2016年8月17日水曜日

大正浪漫の足湯屋さん+e-maid合併号 ポンパラドリ14 (e-maidポンパラドリ13wideも込み)

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。

どうでもいい話、いつもと違うノートを使っていたらどうもe-maidに忘れたかなんばウォークの「海の藻屑」となっているのが発覚しました。他のものは忘れてないのに。
それなので全速力挙げて書きますが、詳細な数字は書けません。覚えている範囲で書きます。

当日の数字
 足湯屋
  予約日時 2016年8月15日 16:00
  担当 まゆさん
  コース フットリフレ+肩オプション(5000+2000=7000円ぐらいだった)
  来店時(16:00過ぎ)の当日予約状況 20時過ぎまで予約一杯
 e-maid(ポンパラドリ14)
  帰宅日時 2016年8月15日 17:15頃
  帰宅率 50→100%(±10の波あり)→110%
  頼んだもの ミントミックスティー(800円?)
  当日いたメイドさん 5か6人

食いついたのが吉良吉田でもなくIKEAでもなく…
 さて2016年8月15日の行程の話を今します。
アムザ泊→近くのコンビニで「発送」作業をガムテープまみれになりながらやる→近鉄難波駅→魚崎で乗っていなかった六甲ライナーにちゃんと乗る→三宮→(ポートライナー)→IKEA神戸で面白い仕組みの目覚まし時計とコーヒー粉を買う→(ポートライナー)→三宮→三宮・花時計前駅→(海岸線)→ハーバーランド駅(umie内ポポンデッタ)→高速神戸駅→(阪神本線+なんば線)→日本橋→(堺筋線)→恵美須町駅→フローネでは上映していたアニメとともにガッツリ飯を食ってたおかげでメイドさんそっちのけで店内のひとときを過ごす→カフェヴィランジュ→大阪日本橋のポポンデッタを覗きに行く→足湯屋→e-maid→なんばパークス内をうろつきながら御堂筋線に乗りに行く→新大阪→福山(当日本当に花火が上がってまして、新幹線からもよく見えました。てか特等席だった。)→尾道
ながっ
これの前の日のも長いと思うけどね。
で、まゆさん食いついたのが珈琲ネタだよ。どうもコーヒー好きらしい。それじゃこういうのもご覧頂きましょうかね。
そんなまゆさんが言うには「実は「本当の常連の方」は「予約+オプション」が当たり前」らしい。
「コツコツためてらっしゃったんですね❤」いつもはフットリフレのことしか考えてないんですよね。
オプション付ける発想自体がなかったし。
が、どうも東は名古屋ってか豊橋、西は神戸ハーバーランドに渡る移動量だったので実はきつかったらしい。「オプションの肩」がすげー効く。下手な全身リフレより良かった。いや足湯屋風の全身リフレだねこれ。

閉店?
 来年の1月で同店が10週年を迎え、開店当時から見続けている小生も同店サイト内の言葉を借りて言うと「足湯屋のフーテン野郎(いや無職じゃないべ)」として見続けてきたわけで、ここ数年来は「ポンバシの大締め」の店として通っておりましたが、それを期に閉店の運びになったそうです。
なんということでしょー
とかいいつつ「じゃこれからのポンバシ大締めはナチュレメイドにするか」という計画が持ち上がってます(笑…じゃねーよ)

どうしたe-maidそんな感じじゃ某メルカフェだぞ!
 小生の中では「京都のイノダコーヒー本店、ポンバシのe-maid」ぐらいに店内回転速度が早いと思ってるんですが、行程の中では書きませんでしたが、今年はなぜか不用意に某メルカフェが本気を出しており、簡単な言い方で「メルスト期間」なので予約がないと(21:00から22:00は予約なしフリー扱い)入店どころじじゃなく、結構他の店に流れたとこもあると思われます。で、e-maidとしては当日メイドさんの人数が少なかったのか
「な ん か き ょ う ま わ ら な ー い orz」感アリアリだった。
ちなみに「メルスト期間」な某メルカフェさんは結構お嬢様の入店が見られていました。誰か「メルスト期間」なメルカフェのレポ書いてくれー


追記
なんと前回のe-maidのレポ書いてなかった
当日の数字 e-maid(ポンパラドリ13wide)
  帰宅日時 2016年1月4日 11:45頃
  帰宅実人数 7人
  頼んだもの 味噌雑煮+赤飯セット1000円
  当日いたメイドさん ゆりあさん、ありささんほか3人
時間帯が早かったのか「最近小生が帰宅するe-maid」の中で一番のんびりした。味噌雑煮の餅を出来る限り噛みしめて、赤飯をできるだけ噛みしめて、これだけでいいって感じのひとときだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿