2016年8月23日火曜日

サカエオオス1 個別レポート カニスタ事Carnival☆Stars

こんばんわお嬢様、紳士の皆様

正味な話、名古屋のことは「にっくきトヨタ帝国の仮の姿」ぐらいにしか思ってなかったんですが、
迷要素が結構ふんだんな「走る魔境」こと名古屋鉄道の「かっこいい系エース」の…
こんなのとか、高度成長期に端を発する「色あせた感満載のスカーレット」の電車たちやら、同社の孤高の路線こと瀬戸線の急カーブのくねくねし放題の感じは味わい深いものが多々有ります。
てか名古屋ってまぜそばが名物だったんですね。

当日の数字
 来店日時 2016年8月12日 18:00過ぎ(平日営業)
 実帰宅人数 カフェ(1階)3人 ガンプライベント(2階)5人以上?
 当日のキャストさん るいさん 二星さん 他
 チャージ(2時間)1200円
 頼んだもの まぜそば800円+ドリンク(パインジュースかトマトジュース)600円

ガンプラですって?
M's Melodyから西に向かうこと約数分、途中のKANNON COFFEEがすげー気になりつつも小生的には未知の領域であるまぜそば推しのカニスタさんへ直行します。で入ってそうそう「カフェのご利用ですか?」
な ん だ っ て ?
当日のツイートからしてどうやらこういうことらしい。
ガンプラを組み立てましょーというイベントらしい。ガンプラって奥深そうだよね。まーなんですよ。鉄道模型の基本的な形ってざっくり言うと箱なんですよ。そういう意味からしてね。でもガンプラも捉えようによっては「鉄道模型的」遊び方ができないわけではない。塗装とかを
こんな風にとか(シャー専用か!)
こんな風にとかというやり方もあるんだろうけど、
ガチで鉄道模型作るのに忙しくてそれどころじゃないよね。
(数年前の南海を思い出すね。https://youtu.be/VjM60cTaCTc

まぜそば
大須界隈ではカニスタと言われて親しまれている同店ですが、サイトのトップページでもまぜそば推しをうかがい知ることが出来ます。他でここの話をしてまぜそばの話をしたら「広島でもそういうの無いんですか?」と言われた回数がとても多かった数日だったなぁ。「混ぜながら食べる汁なし担々麺」ならあるし「つけダレにつける時にまぜる要素満載のつけ麺」もあるけど「まぜそば」はないなあ。なかなかなボリュームとともにタレの濃厚な味に「ご飯あったほうがいいよねえ」という要望も答えられるように「あとめし」が用意されていますが、今回はパス。
でもあとめしはやったほうがいい。

実はチャージ料込みのお得なラーメンセットがある。
麺類豊富なカニスタさんですが、どうもプロの方の指導があっての事のようです。この部分はメニュー表に書いてあったと思いますので「あーなるほど」と思ってやってください。
同店でのチャージ料は2時間1200円を基本としておりまして、1時間づつというわけには行かないようですが、但しチャージ料込みのラーメンセットは別。チャージの有効時間は1時間になりますが、たしか2000円以下だったと思う。
とはいっても2時間あると結構いろいろなトークをやって収めることができるのであながち2時間が長すぎるわけでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿