2016年8月14日日曜日

2016年 サカエオオス1

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。
2016/08/12と2016/08/13の名古屋での活動をざっくり。
活動名を今回は「サカエオオス」とさせて頂きました。
帰宅寄店登校したところ
アフィリアダイニング
エヴァレット(略称失礼)
M's Melody
カニスタことCARNIVAL☆Stars
メイリーフ
らびあっと
本当は他にもあったけどちょっと無理だった。
もえりぃなどの大須301の三階界隈とか
アトリエアルケミーエッグとか
メイリーフのある建物の前の30分3000円のリフレのところとか
めいどりーみん(大須の方で)とか
アフィリアダイニングからすぐの翌3時まで空いてるらしいコメダ珈琲とか。(メイド喫茶ちゃうやんけ あと敬称省略させて頂きました。)
雑感
エヴァレットを除き…いや実質的に…アフィリアダイニングもそうですが名古屋大須のメイド喫茶は基本チャージ料が発生しているので多少の割高感はあるんです。「500円+Nespressoのエスプレッソ750円」という風なので一杯あたりで言うと、「相当の玄人の紳士の方」でない限りはお手軽とは言えませんし、大阪日本橋の金額感覚で行くと厳しい。
あっでもチャージ取ってるところあるし(ルシアンとか)チェーン店というか傘下に収まってるから「はい一時間500円のドリンクバーシステム導入しろしてください」のより、










んですよね。
むしろ本当の意味での不特定多数が入るわけではないので普通にチャージ料を正当な理屈で取っていると言える…と思うわけです。いやモーむしろちゃんと頂いてくださいそれが貴女らのためですから。と言い切れるよね。うん絶対。
てか、らびあっとツボです。gdgd度数がメルカフェ並みだしブリの刺し身ですよ。食べてないけど。なんか使い回しって言うお頭がある時点でよくぞやった。マジでオリンピック出てほしかった。砲丸投げの代わりにブリのお頭投げ。どう考えても金メダル確定です。ありがとうございました。

当日の行程
(2016/08/12)
尾道→姫路乗り換え→米原乗り換え→大垣乗り換え→岐阜から名鉄(犬山経由)→平安通乗り換え→久屋大通→リブマックスチェックイン(仮)→アフィリアダイニング→アトリエアルケミーエッグに行こうとして開いてなかったのでその下の「エヴァレット」さんの方に行く→GMストアーナゴヤ大須でこんなのを買いまくる
DSCN2416
DSCN2416 posted by (C)you-kei(ゆーけい)
→M's Melody→通り道のコーヒーショップが気になりながらもカニスタことCARNIVAL☆Starsでまぜそばをすげー堪能する→メイリーフで「メイリーフ」という名前の紅茶を堪能する→大須301の三階のらびあっとでなんかいろいろどギマを抜かれる(実はもえりぃよりもベスティアイヤーがすげー気になる)→リブマックス泊
(2016/08/13)
リブマックス泊→栄から地下鉄名城線で金山→(名鉄特急)→豊橋→蒲郡から再び名鉄→吉良吉田で二間ある喫茶店モーニングのはしごをする→(バス)→碧南駅→(名鉄)→刈谷駅→(JR)→金山→(地下鉄名城線)→栄→アフィリアダイニング→栄→(地下鉄名城線)→金山→(JR)→大垣→米原→京都→安井金比羅宮→京都(KATO京都見学)→(JR)→大阪(梅田)→アフィリアエゴイスト→大阪(東梅田)→(地下鉄谷町線)→南森町駅→(堺筋線)→日本橋駅→アムザ泊

0 件のコメント:

コメントを投稿