2016年8月20日土曜日

「全日本ラザニア待ち選手権」 ポンパラドリ14 個別レポート(仮) CafeDoll

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
まずはこちらの画像で何らかのイメージを膨らませておいてください。
こちらの画像はMELLOW BROWN COFFEEの「お食事系」フードメニューの一つのラザニアです。

当日の数字
 帰宅時間 2016年8月14日 17:30辺り
 帰宅実人数→ラザニア待ち選手 4人
 頼んだもの ラザニア
 (フリードリンク2時間分で1000円 メロンソーダ→ジンジャエール→カプチーノ→コーヒー) 
 当日のメイドさん 2→3人?

雨降ってました。
 めいりさんから数分足らずのところに位置するドールさん。言うまでもない話なんですが、走って十数秒単位で到着できます。
なにせ雨降ってたらかね。ゲリラです。めいりさんでの施術を終えてから出ようとしたらすげー降ってた。こういう感じで雨に振られるのはこの時以来です。
https://imcl-wj.blogspot.jp/2013/03/1200.html
そんなわけで「ポイント2倍」いただきました。アーザス
で、だいたいここ数年のドールさんはこれで終わるんですが、突発性イベントが出てくるのがドールさんの面白いところでして、以前にも
https://imcl-wj.blogspot.jp/2013/01/cafe-doll.html
「笑ってはいけないメイドカフェ」
「倒してはいけないメイドカフェ」 
という突発的イベントをやっておりました。普通に楽しかったわまじで。そんなことを思い出す前に出てきたのが
「全日本ラザニア待ち選手権」
説明しよう。「全日本ラザニア待ち選手権」は「今日のメニュー」として登場することになったラザニアが出来るまでとにかく待つだけの大会なのだ!どっちかというと
「第一回チキチキラザニア待ち世界大会」
でもいいけど、とにかくラザニアが出来てやってくるまでひたすら待ち続ける競技なのだ。
小生は30分ぐらい待ってましたが、他の先客の2人方は1時間待ってたらしいです。
4年後にもやるらしいです。((笑))
協賛しようかなぁ。無論今回参加された方は「シード権(入店した時点でラザニアのオーダーが入る)」がついてくるっていうね。あと前売り券2500円ぐらいにしてこれにも同じように「シード権」がついてくるっていうやつ。どーよ。
それではみなさん4年後の
「第二回全日本ラザニア待ち選手権」
にご期待ください。


※「ラザニア待ち」トレーニング方法を考えていたんですが…あれがあった。
ここでチョー関係ない話ですが、星乃珈琲店というのをご存知でしょうか?そこのメニューでスフレパンケーキというのが有ります。すごく美味しいんですが、これを頼んたら最後30分以上は覚悟を決めておいてください。
…と終わるのが普通のナンテラ。注文を受けてからの作り始めなのと、きっと手間がかかってるんだろうなぁーというのがあるのでしょう。20分かかります。そうです。これが「ラザニア待ち」トレーニングとして活用出来ます。
来るまでひたすら待ちます。とにかく待ちます。その前にも、小生の家に比較的近い店舗の話ですが、夕方に近い時間帯が結構並んでまして、入るまでに時間がかかりました。そうです。回転率悪いんです。例えば店内で全員スフレパンケーキを頼んだ場合は待ち時間が天文学的に跳ね上がる可能性が高く最悪入店自体を諦めることを考えることになるんですが、「第二回全日本ラザニア待ち選手権」に参加するんだったらこのくらい朝飯前だよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿