2016年8月18日木曜日

ポンパラドリ14 個別レポート めいどるちぇ

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。

早速ですがめいどるちぇでのひとときの「数字」の話をします。

当日の数字
 帰宅時間2016年8月14日14:00あたり
 帰宅率 50%
 当日いたメイドさん 4人?
 頼んだもの 串かつ(海老餃子)+HAPPYオムライス+パインジュースかトマトジュース 計1500円ぐらい

いつも頼まないと決めていたオムライスを頼んだのはこういう動機付け
 
で、めいどるちぇのオムライスの話をしていきます。以前の帰宅時にオムライスを頼んでいた方を見かけまして、その出来が

に似ているです。それを刮目スべく頼んだというわけです。

たしかこの時期って去年とかは席代が発生していたよね
「ご奉仕料」ということで500円を払っていたと思うのですが、去年のシステム改定で「正月盆の連休時のご奉仕料」がなくなったのかわかりませんが、「必ずドリンクを一つ頼んでね」という方向になったようです。

初の串かつ
小生的には大阪で串かつはかなり久々でしてオムライスの次に頼まないものに位置するほどです。が、「海老餃子(160円?)」で黙ってられなかった上に単品で頼めるので頂きました。結構串かつでも推しているめいどるちぇさんですが、なかなか頼む機会を見つけられずにいました。使うソースはウスターソースでここでもかの有名なルールである「二度つけ厳禁」は存在しています。
「どうしても二度漬けしたい」方の抜け道として「マイ皿」を持って行くという手を考えてみるのも有りだとは思いますが、
このようにツイートしてみたら怒られていない感じなのでアウトではないにしてもグレーだよね。

当日の行程
アムザ泊→地下鉄日本橋→(堺筋線→阪急線)→淡路乗り換え→(阪急9300系)→京都河原町→(乗り過ごしていたので引き返す)→烏丸→イノダコーヒー本店→小生が贔屓にしているたわし専門店ではなくシュロ専門店の店→小川珈琲三条店→京阪三条(少々撮りバスする)→(京阪3000系)→樟葉(くずはモール内ポポンデッタ+SANZEN-HIROBAの京阪の8000系シミュレーターでオーバーランしすぎて2回めで停止位置1.5メーターオーバーぐらいにおさめるのに躍起になる。)→(京阪8000系)→北浜→アムザチェックイン→GMストアー→マルツパーツ→めいどるちぇ→恵美須町→(堺筋線)→(御堂筋線)→天王寺(あべのハルカス内ポポンデッタ)→(御堂筋線)→(堺筋線)→恵美須町→めいりぃ→CAFEDoll→ジョーシン→パルランテ→MilkCafe→アムザ泊

0 件のコメント:

コメントを投稿