2016年8月18日木曜日

サカエオオス1+ポンパラドリ14(ウメ4) アフィリアダイニング+エゴイスト

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

アフィリア関係のネタをまとめて書きます。

それでは当日の数字です。
アフィリアダイニング(サカエオオス1)
 2016年8月12日
  登校時間 14:00頃
  当日いた後輩 アイリスさん、ミライさん他3人
  名刺等配布実績 2枚+「尾道駅」2枚
  登校率 50%
  滞在時間(チャージ) 60分(700円)
  頼んだもの マジカルティー+パニーニウェルシュ+ステラの淹れたコーヒー
 (チャージ含めた)合計3000円
 2016年8月12日
  登校時間 11:15頃(カウント開始時刻11:20)
  当日いた後輩 アイリスさん、ナオさん他3人
  名刺等配布実績 2枚+「吉良吉田駅」2枚
  登校率 オープンして間なしのため省略
  滞在時間(チャージ) 60分(700円)
  頼んだもの マジカルティー+ナンカレー(ココナッツミルク+唐辛子2本入り)
 (チャージ含めた)合計2600円
アフィリアエゴイスト(ポンパラドリ14(ウメ4))
  登校時間 19:00頃
  当日いた後輩 アリシアさん、セレナさん他3人
  登校率 50%
  滞在時間(チャージ) 90分(1100+550円)
  頼んだもの ブラックフロンタム茶+カツカレー+チーズケーキ(ベイクド)+ステラの淹れたコーヒー
 (チャージ含めた)合計6000円ぐらい

マジカルティーってなによ
 アフィリア内では「8月8日に「アフィリア・クロニクルS]オープン」にあわせた格好でメニュー改定が有りまして、その中に加わった一つがマジカルティーでした。普通に紅茶とかのように入れてもらうんですが、レモンを入れると
「 き ゃ ー す げ ー い ろ が か わ っ た ー 」
という一興のものです。でもこれが「劇的な感じ」の色の変わり方しないのよね。飲んでいって数十秒後に「色が変わった」ように見えるっていうね。他にも平たく言うとオムライスとかメロンソーダのようなものがあったりしてました。バーガー的なものも有りましたね。

アフィリアコイン17枚に到達
 ここまでの道のりはとても長かった。てかまだ20枚になってないけどな。
http://blog.livedoor.jp/youkeilin/archives/51883986.html
2008年04月12日に(無論旧制度下)ブルーリボンを取得してから8年以上です。一時期は廃止を示唆する動きもあったアフィリアコインですが、「誰かのために自分」の心理を追求する「非常に使い勝手の良い」ツールの一つとしての大きな存在を切り崩すわけにはいかなかったんだろうなという事?もあり今日、小生を含むのは無論、昔はブラックリボンと言われた方も含め
「アフィリア的来店ポイントゲットだぜー!しかも現物」の些細な高揚感を抱かせてくれる上に親しみの深いもので在り続けております。またこれを使っても後輩キャストへの御礼返しということも出来るんですが、吉良吉田でモーニングのはしごをするような小生は似たようなツールを吉良吉田の駅の発券機に「別のコイン」を投入しまくって作っちゃうよね。うふ。そうそう名鉄の自動券売機って大人3人の近距離の切符同時発券できるんですよ。JRのには無いなぁそう言うの。
で、まさか正月休みに行った時の後輩キャストに再会をするとは思わなかった。

で、なんで切符の話が出てくるの?
 最近の「意識高い系」のコーヒーラバー(オレ自称喫茶店研究家だし高校生の頃からコーヒー豆から挽いて飲んでるような輩だから「意識高い系のコーヒーラバー」がにわかにしか思えないwここだけの話)の間では「カップに付箋などを付けて感謝のメッセージを贈る」ということが流行っている…らしいそうですが、それをやろうとして失敗したので(そうそう店入って飲んでそれで満足していることが多いので)別の方法を考えつきました。それが名刺配布時に一緒に
「今日こういうところから来ました。この時間から」とこれもまた「アフィリアコイン」同様に使い勝手の良いツールとして駅の入場券を10枚限定で付けあわせることにしてみました。また「今日こういうところから」の切符だったら以前に名刺を渡した人にも渡すことの出来るものなので…あれこれアフィリアの話から外れましたね。

ダイニングでアレにするかどれにするか
正直な話、「学院バーグセット」を基軸に考えていたんですが、気まぐれメニューを見るなりそれが完全に崩壊しました。12日に濃厚なトマトの味が際立つパニーニウェルシュ(?)、13日には唐辛子2本そのまま入っているココナッツミルク仕上げのナンカレーを頂きました。すげー辛いよぉーっていうんだけど、小生にはちょうどよい辛さってか好みです。
なんてったって オ レ の 今 の 現 実 の ほ う が そ れ よ り も 辛 い か ら な ぁ 。
ちなみに「当日限定」ウェルシュはもう一種類ありました。名前忘れた。

何気に一年ぶりエゴイスト
https://imcl-wj.blogspot.jp/2015/08/201512-23.html
アフィリア行くのに名古屋のほうが行きやすいってどうなん?と言うのは抜きにしてオープンの時間が17時なので致し方ないよね。本当はオープンすぐぐらいの時間に到着を予定してたんだけど、変な気を起こして次の日に寄る予定にしていたとある神社から先取りしたので2時間遅れちゃったえへっ。これにより広島県民の小生にとって史上初のアフィリアはしごです。
さて時間が時間なのと、毎日来れる常連の方と違う事情の小生なので
当 然 ご は ん 系 ガ ッ ツ リ 行 き た い よ ね
で、おにぎりが気になっていたんですが、ここに来てまたカレーだよ。普通にカツカレー堪能してた。あっカレーもはしごでしたね。

それにしてもなんかの機会作ってエゴイストのところの入り口模型化してぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿