2016年8月25日木曜日

サカエオオス1 個別レポート メイリーフ

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

MaiLeaf-メイリーフ-


当日の数字
 帰宅日時 2016年8月12日 19:45過ぎ
 帰宅率 50→80%
 ディナータイムチャージ 500円
 頼んだもの メイリーフ(ディンブラベース)700円
 当日のメイドさん 4人?

カニスタさんから…
 カニスタさんからとにかく南に向いて行きまして、途中で「天然の岩塩」の店で程々に粉砕された岩塩がすごくうまくて50グラム買って数十秒ほど歩いたところにメイリーフさんがあります。入り口は白塗りの扉がとても眩しく、それと相反する感じの店内は落ち着きのある照度。細長い店内は二階もありましてそこでなら煙草も吸うことが出来るみたい。ただ二階は一階の半分ぐらいの広さしかありません。吹き抜けになっているんで。その形を利用したような感じでスクリーンとプロジェクターがあり、何らかの上映ができるようです。

全員浴衣です。
 名古屋大須界隈ではきっと「正統派」ではM's Melodyかメイリーフかというぐらいの感じですが、シックな感じはメイリーフさんです。そんな感じの中で浴衣姿のメイドさんの組み合わせは「よく言われる花火の見れるところに浴衣姿の娘がやって来た」感じです。これは大阪日本橋ではe-maidさんとカフェヴィランジュさんの「お盆時」のそれにも…相当するのかねぇ。

店の名前を冠した紅茶
 紅茶の種類が五種類ぐらいあったと思います。基本的に揃えているであろうダージリン、アールグレイはもちろんの事ですが、ディンブラをベースとしてブレンドされているであろう店の名前を冠した紅茶「メイリーフ」があります。この点から同店の特色が良く出ています。ディンブラは早々のことが無い限りはなかなか聞かない名前ですよ。よく頑張ってアッサムティー。

当日の数字から
 お盆休み直前なのか(小生的にお盆休みなんだけどね)結構初めて帰宅したであろう紳士の方々が多かったように思われます。途中から急に増えたし。それなので「新規の方にはご丁寧に店のシステムの説明からする」所から入るのよね。マー忙しそうなのよそれが。
でも何かを徹底するって貴重だし大事だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿