2017年1月1日日曜日

2017年 ポンパラドリ15 前フリ Cafe de Porte

ネタばらしします。
あっあけましてろけんろーお嬢様、紳士の皆様。
Cafe de Porteはナスカグループの傘下☔になります。ブログのネタをざっくりいうとそういうことです。僕としては嫌な感じありありなんですが、ナスカグループに入ったからと言って一時間500円で二杯目はご自身でぴくよろ!というシステムが導入されるかどうかはわかりませんがAndanteのように「フリードリンクのもの以外の場合(僕の場合はスマトラコーヒーね)は追加でいただけるので会計の計算方法がしちめんどくさくなっただけ(メイドさんにとって)で下手な変更はない」感じになればいいかと思います。
あっCafe de PorteもAndanteも帰宅候補に挙げてなかった…。

ただし、利点があります。
例えばですが、CafeDoll→Andante→Cafe de Porte→Poco☆Level1の順で帰宅したとします。
結論から言うと「僕広島県民なんでおいそれと大阪日本橋ってわけにいかないんっすよねー」な方は(無論広島県民でなくてもPorteさんから見て遠方の方なら)有効期限の短いポイントカードで残念な思いをする必要がなくなります。で先程の例で各店で飲食をしたとします。言わなくても分かってるよ~のヘビー「ナスカグループ」ユーザーの人はこの先おわかりですが、各店舗でポイント合算です。少なくとも4ポイントは確実に取れるね。(ただどういう風にポイント加算がなされるのかを完全に忘れた。500円に月一ポイント付くようです。だから最低で各店500円飲食したとして2000円で収まり、4ポイントは本当に確実のとれます。)

そのついでで、こんなページを見ました。
http://projectn.net/nasuka_fp.html
「一時間500円」が明瞭会計とは物は言いようです。確かに最安値です。
僕みたいな「メイド喫茶巡りの玄人」と自分で言い出してもかれこれ本当に帰宅歴10年から先覚えてないぐらいの輩なんでフルボッコ炎上はないかと思うんですが、このシステムについては異論を持ち続けていました。今でもそうですし、今後も帰宅候補にナスカグループの店を1番目に挙げることはしないと思います。ただし、それがCafeDollもAndanteももともとの下地が強固な店なのでそういう店においてはそのシステムを導入しただけで店の雰囲気が壊れることはないのを実感しております。って勘違いすんなよなナスカ持ち上げることなんかぜってーしねーからな!もう一度言いますが、CafeDollとかAndanteとかもともとの下地が強固な店においては「一時間500円」のシステムを導入したからと言って店の雰囲気とか個性がぶっ壊れるものじゃありません。一時的に大きな変化を感じることはあっても壊れるところまで至っていません。ただ「さっきフローネさん※で本日のおすすめで肉じゃが食べてきたんだけど…えっここも?!」ということは有り得そうです。
むしろナスカ傘下に入ったときにその店の本質が手に取るようにはっきりするのかもしれません。

※フローネさんのことについての記事
https://imcl-wj.blogspot.jp/2016/08/14.html

0 件のコメント:

コメントを投稿