2017年1月6日金曜日

2017年 ポンパラドリ15 大正浪漫の足湯屋さん+ナチュレメイド+メゾンドルポ

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

今回行ったリフレのお店についてまとめて書きますが、まとめて書くことにしたのは…

大正浪漫の足湯屋さんとナチュレメイドとメゾンドルポを48なアイドルグループに例えると
 大正浪漫の足湯屋さん AKB48
 ナチュレメイド 乃木坂46
 メゾンドルポ NMB48
な感じですかね。

これがやりたかっただけです。

当日の数字
 大正浪漫の足湯屋さん
  帰宅予定 2017年1月2日15:00
  コース 15分コース(中止)
  実際の寄店
   2017年1月2日17:00 2017年1月3日16:00頃、21:50
 ナチュレメイド
  帰宅時間 2017年1月2日21:20
  コース 30分フットコース+チェキ
  担当 せんすさん
 メゾンドルポ
  帰宅時間 2017年1月3日18:30
  コース 30分アイケア+チェキ
  担当 しおりさん

あえて心残りといえばあの桶はどうなるんだろうか
 足湯屋さん最終日の営業終了時には初代の店長からのお言葉あり、最後までの現役の方代表のお言葉あり、ここでなんか隠したままでも良い本気を出された「ハガシ役」の方の活動あり、集合写真ありとさまざさまでした。僕が今みたいに「帝都メイド喫茶研究会西日本次長」を名乗る前に…名乗るイチオシのきっかけとなった福山にあったcosp@cafeを思い出します。
http://blog.livedoor.jp/youkeilin/archives/2006-09-02.html
みんななかなかその場から離れなくてね。女中さん全員に「好きだよー」って言ってる人すごかったなぁ。まさにこれですね。「全部気に入ってやれよ!!」を地で行ったひとでしたね。
 店頭で誰よりもみんなの帰宅を見つめてきた…時にはスターバックスディスカバリーズの空容器を投げつけられることもあった(いまホントマジでてこいよ小一時間説教してやるよスターバックスディスカバリーズの空容器コレクターとして)特製の木の桶ですが、実際に店頭で使われ続けていた他の桶たちも含めどこへ行くんでしょうか。ヤフオクで売ってたりなんて事してませんよね?

15分コースの予約を飛ばしたのを…ナチュレメイドで取り返す
 基本的にはどのリフレのお店でもフットコースがありフットバスを使うか否かがあったりするんですが、迷わずフットバスを使ってのフットリフレにしました。

アイケア
 メゾンドルポでアイケアをやってもらうんですが、
こういうのを使いました。あと肩首周りのマッサージの施術を受けます。ほかのところではアイケアをやっているところを確認していないので「アイケアヲーー」と思ったらルポさんに行ってみると良いですね。

もう少しでこの話をこぼすところだった。加筆2017年1月7日
今年からの方針で「チェキはどうされますか?」と聞かれた場合は基本撮ってもらうことにしました。で、スケッチブックに「撮影記号」とかって書いてやってたりするんですが、今回試しでナシにしてみました。すげー手持ち無沙汰だった。ナチュレメイドでせんすさんに今回の施術を担当してもらうんですが、「神戸のハーバーランドumieでけん玉必死こいてやった」とかいう話をしたので
すげー躍動感のある絵をチェキに描いて頂きました。この場でお見せしたい。普通躍動感のある栓付きの絵ってチェキに描くもんなんですか?だれかおしえてー

0 件のコメント:

コメントを投稿