2017年1月12日木曜日

2017年 ポンパラドリ15 MilkCafe

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

大阪日本橋界隈のメイド喫茶の正月三が日の風物詩こと巫女装束ですが、MilkCafeでは例年通り2日から4日までやっておりました。

当日の数字
 帰宅時間 2017年1月2日22:15
 帰宅率 100%
 当日居たメイドさん 3人
 頼んだもの カツカレー1300円
 名刺配布実績 1枚

実はすげー気になっていた限定メニュー
MilkCafeで今まで頂いたものは数多くありません。平日に日帰りで大阪日本橋界隈をうろついていた頃はエスプレッソを頂いただけでして、大型連休利用して大阪日本橋界隈をうろつけるようになってからも頂いたものは多くありません。其の中においてかなりの率で頂いているのがカツカレーです。もっというと正月の元日の晩には松乃家(なんさん通り店)でとんかつ定食をいただくと言う習慣ができております。よくよく考えたら2日続けてとんかつオーイエーですね。今回のカツカレーはオーダーストップ間際だったこともありすげー早めに出てきたような気がする。
で、気になっていたのがブリとトロサーモンの海鮮丼で…があったようなきがする。今度5月の連休で食い付きたい。

メニュー渡した後に新春会談
今日は別に何も起こらずにカツカレーとのひとときが過ぎてしまうんだろうなぁーと思っておりましたら、隣の方が以前ドトールでバイトされてた方で閉店間際までしゃべくり倒していた。其のきっかけが「あっ僕の(メニュー本)そのまま使ってやってください。」から「ここっていろいろお酒種類ありますよねぇ。」から「僕実は関東の方(だったと思う)の人間でして」というところまで、ものと何かは使いようであるナーと思うと同時に最高の「釣り三昧」でした。思い出すわー「実は」越後湯沢の話でピクリとも食いついてこなかったメイドさんがポンバシマップ渡したら「実はAKBCafeの面接を受けたことがありまして…」という下りまででてきたっていうね。当日の営業時間が23時までというのがいじらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿