2017年1月13日金曜日

2017年 ポンパラドリ15 Sweet tease

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

早速ですがSweet teaseでの当日の数字を

当日の数字
 帰宅時間 2017年1月3日13:35すぎ
 帰宅率 110%
 当日居たメイドさん 3人
 頼んだもの 黒蜜パフェ+コーヒー

323系デビューを記念して大阪環状線(外回り)をまともに一周乗車を完了した後に新今宮駅から歩いて同店への帰宅をしまして…本当はあべのハルカス内のポポンデッタに行こうと考えてたけどくずはモールで京阪8000系と2600系シミュレーターを思う存分やり倒しそこのポポンデッタで模型を走らせたのでもういいや……ギリギリのところで入口に近い席に着きました。
毎年この日に帰宅をするともういっぱいいっぱいなんですよね。しょうがないよなー…でも「フードは20分かかります」という事を言われても僕には全然問題ありません。体のいいメンテナンス時間の出来上がりなんで
ポポンデッタで走り倒した後の模型たちのメンテナンスと言うか点検に勤しんでおりました。
さて、20分でも40分でもかかっていいから久々に個人的に一目置いているメニューであるタコライスを頼むもうとするのですが、オープンと同時に売り切れたのかどうかは分かりませんが、頼むことが出来ず、黒蜜パフェをいただくことにしました。これが意外とすんなり来たので メ ン テ 中 で 大 慌 て だったんですよ。白玉ぜんざいにまさる正月におすすめできるパフェでしたね。でも普通にメニューに載ってるんですよね。限定じゃなくてね。奥の方では多分本当に限定であろう白玉ぜんざいのお碗がどんどんカウンター脇を横切っていきます。
タコライスというと、メゾンドルポの隣、クイーンタコスと言う店がありましたが、閉店していました。てっきり正月休みで…と思っていたんですがいただけないと思うと残念でなりません。
残念ついでで言うと同店のポイントカードですが、貯まる前にいつも無効という事を繰り返しておりますのでもらう気は一切なかったんですが、もらっちゃった。うんなんか印刷の質感が蛍光色掛かった感じでしたね。
本当はこの日にSweet teaseの日っていうのを考えてたんだけどデザートとコーヒーのワンセットで何かが完結してしまったんで、また次回ですね。

ポイントカードのこともそうですが、結構思い入れがないところがあるんですよ。常連の方はメイドさんの名前覚えるの当たり前なんだろうと思いますが、ここ数年帰宅するたびになんか肩透かしを食らっている感じがしています。今まで何回か帰宅してるけど未だにスタート地点まで「道半ば」どころじゃなくて前途多難な感じ。今度こそは「Sweet teaseの日」を作りたいですね。
と言いつつ印象深い名前としてよく覚えていたまいあさんが卒業していたようです。なんか短かったよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿