2017年1月10日火曜日

2017年 ポンパラドリ15 おまけネタ 大正浪漫の足湯屋さん+ナチュレメイド+メゾンドルポ

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。

今日は大正浪漫の足湯屋さん、ナチュレメイド、メゾンドルポ各店であった思い出深い話をします。いんちきなトーク集と言った感じでお楽しみください。

「みどり」メゾンドルポ
初帰宅のときの担当の方があまりにもAndanteのメイド服とかぶりすぎている上に名前まで「みどり」かよ。しかも平日に帰宅が見込めないのに「平日割引券」が当たるっていう快挙。
↑これは以前の記事でも書いてますが、1番に思い浮かんだので書きました。

「近鉄南大阪線沿線」ナチュレメイド
これも初帰宅のときの担当の方(ひまりさん…卒業してます)が「今日南大阪線の枝線乗りに行きまして」という話をしたらどストライクだった。多分また乗りに行ってもキチガイな運用と見えてしまうのだろうJR沿線民にとっては。以後三度目に帰宅の際に再び担当してもらうことになる。

「中国が発展しないのは…」ナチュレメイド
これ僕のネタじゃないんです。カーテン越しに聞こえてくる中国は漢字が多すぎるから文化発展しないという話がやたらと面白すぎて
「今日はこの話を聞いてたほうが面白いんじゃねーの?」という感じだった。どうもその時も担当がひまりさん。まともに覚えてないんでおこられた(´・ω・`)

「新幹線代がー」ナチュレメイド
これは以前の記事では書きたくなかったんで書かなかったんですが、「いわゆる精神論」にまつわることで、「新幹線代のことを考えるとちょくちょく来れない」と言うと「本当に来たいならどういう手を使ってでも来いよ」というふうになっちゃった。
でも以前は一ヶ月に一度の割合で4万円の予算で日帰りしてたなぁ。

「ケーキワンホール」足湯屋
これは施術後の待合室で「ケーキワンホールを数日分の食料として」いる女中さんの話なんだけどその後どうなったかはわかんない。数日前の最終日に来ていたとしたらなんらかわりはないことだったと見受けられる。口やかましい栄養士風情が聞いたら激怒もんだね。でも人間の体はずっーとむちゃが続かない限りはそんなやわなものじゃございませんが、ご自愛下さいね。
その後ダイエットが(ダイエット対応ケーキ)どうとかの話をしていたようなきがする。

「番台の人形」足湯屋
これは一年前か其のくらいなので思い出せた話。番台の一角に「どう見ても足湯屋の女中です」というふうな人形がおいてましたが、とある紳士の方の「女中さん」でした。で、何故か鉄道模型の話と人形の話をごっちゃ混ぜみたいな感じで話したけど、ここで僕が痛感するのは「本当に欲しくて手に入れた物を転売する輩は居ない」ということ。
で、ついでに言うと施術の際にいろいろ話をした中で鉄道模型の話をした場合に意外と空振りしないんですよね。ただホームランか場外ホームランかのどちらかなだけで。

「欠席枠」足湯屋最終日
最終日前日、幸いなことに予約を入れることが出来たとここでも書きましたが、其の当日に能勢電鉄内で10年に一度のヘマをやらかした(妙見口駅で荷物を忘れて平野駅まで取りに行った)おかげで予約を台無しにしました。
で、最終日に集合写真を撮るんですが、
「なんか「今日欠席したので右上に四角で…」」
と横に居た紳士の方が言うんで
「それすばり僕ですね。(^_^;)テヘッ」
本当にそういう気持ちだったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿