2017年1月13日金曜日

2017年 ポンパラドリ15 めいどるちぇ

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

めいどるちぇから「ジョジョ色」が消えたのを発見して早一年。
新しいものと「まさか…?!」なものを見つけました。

当日の数字
 帰宅時間 2017年1月3日20:30
 実帰宅人数 5人ぐらい
 当日居たメイドさん ウテナさんほか一名
 頼んだもの ガパオライス+シンデレラ(ノンアルコールカクテル)
 チャージ(年始奉仕料)500円
 名刺(じゃないもの)配布実績 一枚

「笑ってはいけないシリーズ」と言えばタイキック、日本でよく知られているタイ料理としてトムヤンクンと並んで(?)有名であろうものがガパオライス。めいどるちぇで新たな展開が期待できるメニューの登場です。ひょっとしたら「夏は串かつ、冬はガパオライス」と言う区分けも可能になってくるかもしれません。ただ味はがっついて終わったので覚えていませんが、タコライス残念ネタ弐連チャンを帳消しにするぐらいうまかった。めいどるちぇはこのガパオライスをもっと全面的に推してもいいと思う。

シェイカーを振ってもらって出してもらえるノンアルコールのカクテルシンデレラを頂いた後に…
…めいどるちぇってドリンクを「萌えメニュー」にするとちょっと値が張るんですが、シンデレラを含むシェイカーを振ってもらえるドリンク(または目の前で原液と水を混ぜ合わせるカルピス)は値段が変わることなく「萌えメニュー」感ありありなのでおすすめします…
…今年もめいどるちぇに来たなーとかどうとかあったわけでもなく、しれっーと時間が過ぎていくものと思っていました。オーダーを担当してもらった方じゃない方の人が「めいどるちぇといえば…」と言えるぐらいの「代表者」ウテナさんだったっていうね。
僕が大阪日本橋界隈を探索し出すようになってすぐぐらい…10年前ぐらいになりますね。そのときにしれっとウテナさんに名刺を渡していたんですね。その頃の僕はメイド喫茶巡りは一般的な喫茶店巡りの延長として考えておりまして、一般的な喫茶店巡りでしないことはしておりませんでした。だからメイドさんの名前覚えるとかってしてなかったんですね。でもその割にあずささんは印象に残ってますが。今でも名前覚えられない人はたくさんいます。てかそのほうがすげー多い。

で、話は変わるんですが、めいどるちぇと言うとリフレもあるんですが、なかなか頼んでみようという考えにならないなーっと思ってたんですが、「いつものシメ」としていた足湯屋さんの閉店に伴って「めいどるちぇフットリフレ〆」というのを考えてみてもいいかと。
地下鉄難波駅に向いて帰るたんびに人混みの勢いにやられるのでちょっと煩わしいけど恵美須町(堺筋線)→動物園前(御堂筋線)周りで帰りの新幹線乗りに行くというのもありかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿