2022年1月29日土曜日

2022年 ヒロオコノミ80「ジライスミスと名乗ろうと思うべな」アスピラシオン学園

 こんばんわお嬢様、紳士の皆様

アスピラシオン学園には2年前ぐらいによらせていただているのですがその当時はオープンすぐの頃だったかと思います。

当日の数字

 登校時間2022年1月9日14:15
 帰宅率 省略
 名刺配布実績 2枚 その他配布実績 6枚(硬券切符)
 たのんだもの ワッフル+ジンジャエール
 滞在 2時間2000円

今回はというよりこの日は後で帰宅するLINKのことも含めて「ジライスミス(地雷踏み職人)爆誕」の日になりました。


まず当日の方なんですが時間帯は14時過ぎですのでひめさんに担当をしていただきました。この時点では普通に飲み放題のソフトドリンクだけを頼んで飲んでいれば何もおこらないことになっていましたが、
「なんかフードメニューも見てみたいかも」
と言ったのが地雷踏み職人への道を歩むことになりました。フードを頼むには時間帯が悪かったのか、まさか「フードを作っている間はボッチになりますよ?」ってことになるとは思っておりません。そこは14:30のシフト始まりに控えていたあやせさんに無理を言う形になりいよいよ地雷踏み職人の本領を発揮してしまいます。

あ、今日のこの文章ただの僕の失敗談です。ありがとうございます。
そしてこの場を借りてお詫び申し上げます。無理を言って申し訳ございませんでした。

その後いろいろな話をしたりしていい感じの盛り上がり方にはなるものの…米原の駅前の歩道が雪がつもりすぎて雪かきにやる気出無さ過ぎて路地の幅しかないとか、近江鉄道の有人駅なら硬券切符いくらでも手に入れられるとか…それに反してワッフルの進捗状況はとても芳しくありません。結論から言ってしまうとせめて15時にしとけよって言われても仕方ありません。何せ地雷踏み職人ですから。ゆくゆくはそれでもう1時間を延長せざる得ないという自体にまで至りましたので地雷踏み職人の華々しいデビューはこうして幕を開けることができました。

極めつけは「バニラアイスがない」
ワッフルにはアイスクリームが付いてきたんですが、「チョコとバニラどちらにしますか?」と聞かれて「いちごでお願いします」なんていう人が居ないように、また「こういうときってだいたいどっちかが品切れの法則が発動するのよ」という想像がつく人だっているわけがありません。素直に聞かれたとおり「バニラで」と答えて出てきた答えは…あっもうお察しください。

まーそうはいっても悪くはないひとときを過ごしましたが、このあとでポイントカードのシステムが遠方の人にはいささか条件がキツイ事になっていました。期限が短くなってるんです。このことを持ってもう行かなくてもいいよね。気持ち的にはゴールしちゃったし。…とまでは言いませんがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿