2022年3月20日日曜日

2022年3月20日 天神Style

こんばんわお嬢様、紳士の皆様
以前の分(2022年1月分)のを書ききってないうちに、2022年3月19日から3日間「特急かもめ(長崎本線)」をきちんと乗るために予定を取りました。メイドインナガサキへの帰宅を果たそうとしましたが残念ながら営業しているのか不明で帰宅が叶いませんでした。

早速ですが福岡天神と言えば天神Styleと言う事で帰宅を果たしました。
店内はカウンター席4席ぐらいのとテーブル席18席ぐらいの配置です。ゆとりのある配置のようですが「コロナコロナと言うてる御時世」の為、席を減らしてある可能性があります。
今回は「特別な」アールグレイを頂くことにしました。丁重に入れて頂きました。多分僕が知らない頃から営業されている所なのですが初回の一時間は550円が必要でワンオーダーが必要です。メイド喫茶と言えば美味しい紅茶を「特別な雰囲気」でいただくのが基本かなと思うのですが至ってその基本通り…だと思う。

よくクラシカルか否かという議論が持ち出されますがそんな議論は不要とまで言わないでもその特徴が好きであればそれでいいしむしろもっと活発にすべきであると思ったりします。つまり行きたきゃいけよ。でなきゃやめたらいい、といささか乱暴ですがそんなものでいいと思います。以前からメイド喫茶を含む今カフェにはそれぞれの人に対して適正を求めてますから…うーん、最初は行ってみるべし!行けばわかるさ多分きっとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿