2022年3月20日日曜日

2022年3月20日 マーメイドコロニー

こんばんわお嬢様、紳士の皆様

以前「ファッション雑誌コーデの日」的な感じのイベントをやっていた所がありまして、今回のマーメイドコロニーはそんな感じでした。普段ファッション雑誌の世界とは全く縁のない僕ですが、コンカフェでそれを体感することもできます。本当のことを言うと都会界隈で通りを見れば「いるやろそんなんの一人や二人」となるはずなんですが、世間にはATフィールドと言いますか「見たいと思っていないものは見ることができない」という現象があります。似た現象でエコーチェンバーと言うのがあります。コンカフェ界隈ではたまにその現象をぶち破る事がありまして、それによって新たな世界へ行くことができることになります。

僕自身、ATフィールド的現象をぶち破る事象にコンカフェに行ったりする事により数多く経験をして来ました。もうちょっと噛み砕いた言い方をすると「スタバ行こうぜ」で辺境の地にできたに関わらず「スタバだから」と言う事で行ったりするような事でしょうか。メイド喫茶あるから長崎だろうが福岡だろうが名古屋だろうが、行こうとするわけです。個人的に最近のことを言いますと「鉄道模型動かせるレンタルレイアウトがドコドコにできた」で普段行こうと考えないところに行ったり基本自分の人生にあまり利益を被らない計画すらも立てるようになるわけです。

ましてや「他人のお誕生日会」などお呼ばれもされない限りは行く事するも考えに及ばないわけです。全てはキッカケが原動力と言うわけですが、そのものは自分で掴みに行くということは不可能と言えます。それは「そういう発想」と言うものがないからです。

なんか不用意に長文を書きましたが「そういう感想」を抱いたと言った感じです。
店内はカウンター5席のテーブル席20人以上?で生誕祭という事でほぼ満席の中ひとときを過ごしております。実人数的に30人相当は居るかと思います。
今回は「こういう所で基本はジンジャエールよね(個人的に)」でジンジャエールを頼んでいますが、マーメイドコロニーと銘打ってるだけあるのか、コーヒーカップがパールっぽい表面。またソフトドリンクで冷たい物はメイソンジャー的な瓶で提供されていました。メイソンジャーについてここで詳しく言いませんが一時期はとても流行っていた保存容器です。

ここで「おっ?」と思ったのがノンアルコールのシャンパンがあると言う事…なんですが流石にシャンメリーではありません。
特別なラベルのシャンパンが用意されておりまして10000円からの提供です。シャンパンと言うとここのところ僕個人的には毛嫌いしていたのですが全く嫌気がなく厳かでも無いけどかと言ってささやかでも無いけどまーいい感じよね❤良いシャンパンの使われ方だなぁ。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿