2022年1月25日火曜日

2022年 サカエオオス6+ポンパラドリ25(ウメ)

 こんばんわお嬢様、紳士の皆様

早速2022年1月3日の行程です。

ホテルヒラリーズ→大阪メトロなんば駅〈大阪メトロ〉梅田→大阪〈特急ひだ〉大垣〈養老鉄道〉揖斐〈養老鉄道〉大垣〈東海道本線〉名古屋〈名古屋市営桜通線〉丸の内〈鶴舞線〉大須観音→ブルーペコ→リボンのお城カフェ→大須301 3階下見→上前津〈鶴舞線〉伏見→ai maid→伏見〈東山線〉栄〈名城線〉矢場町→グリーンマックス名古屋大須店→矢場町バス停〈バス〉名鉄バスセンター→近鉄名古屋〈特急ひのとり〉鶴橋〈JR大阪環状線〉大阪→アフィリアエゴイスト→中崎町〈大阪メトロ谷町線→堺筋線〉日本橋→東京チカラめしで🍛→ホテルヒラリーズ

「そうか、こういう感じが界隈のプロか!」

名古屋にはもう二年以上となる帰宅となりますが今回は大阪の分と同様、新規のところを狙っていきましてその第一弾としてふさわしいところを見つけて帰宅することができました。それがブルーペコでした。数店ぐらい新規を巡って見る予定といいますと各店をたった1行で説明してしていただいた分には界隈のプロは違うなぁというのか、誰かに聞かれて「こういう感じの店です」と言い切れるスキルが無いってことに気づいたというのか「こういう説明ができるといい感じ」に気づいたというのが大きな収穫でしたね。

「傭兵がプリン」

次にリボンのお城カフェに行きました。知らないところでの道検索に年を追うごとに断然強くなっていくグーグルマップですが「入り口のところでプリン屋という傭兵が待っている」という情報までは検索の印象には残らなかったようです個人的に。入れば「魅惑の基本的なフードメニュー」も頼むことができます。

「やっぱりフットリフレよね」

基本的に新規のところだけというのが「今回の縛り」としていますが二店だけは特別に新規じゃないところにも行きました。その「縛り例外」の純粋な例外としてアイメイドへ寄らせていただくことにしました。結構しっかりやっていただいた感じです。アイメイドは名古屋市営地下鉄の伏見駅から少々離れたところにあり目印となる歩道橋のそばのビルですがデカデカと看板は出ていないので数年ぶりに行くにはいささか厳しかったです。

「ひさびさの大須301」

アイメイドへ行く前に大須301がどうなっているのかわちょっと見に行きました。萌えりぃが閉店しているというのは聞いていましたがその「上位互換」のようなお店が2店並んで出店していました。また当日でツイッターで開店確認ができなかったらびあっとは存在はしているものの開いてはいませんでした。

当日の数字(敬称省略)

ブルーペコhttps://ameblo.jp/bluepekoe0/
 帰宅時間 2022年1月3日12:40
 実帰宅人数 7人程度
 オーダー担当 桜花 (ほか神奈、みちこ)
 頼んだもの 甘酒アイスティー1000円
  https://twitter.com/Blue_Pekoe21421/status/1477840094992412675?s=20

リボンのお城カフェ
 帰宅時間 2022年1月3日13:40
 実帰宅人数 6人程度
 頼んだもの 瓶ファンタ600円+チャージ300円※
  ※特別に割引を受けています
  https://twitter.com/castle_ribbon/status/1477837796312494080?s=20

アイメイド(ai maid)

 予約施術時間 2022年1月3日15:00
 コース フット30分 4000円
 担当 うろ
  https://twitter.com/aiMaid/status/1477860849943740417?s=20

アフィリアエゴイスト https://imcl-wj.blogspot.com/2022/01/202225.html

 登校時間 2022年1月3日20:30過ぎ
 実帰宅人数 4→6人
 居たキャストさん 5人 担当 ジュリア
 滞在 20:40カウントから1時間
 頼んだもの 天ぷらそば1100円+カテンタム茶850円
  https://twitter.com/osaka_afilia/status/1477928676075667459?s=20

0 件のコメント:

コメントを投稿