2010年11月23日火曜日

第弐期壱回目各店舗別レポート「定評のある安定した良いgdgd感」2

こんにちわお嬢様、紳士の方々。
繰り返しライブドアの方のブログの跡取りになるブログのURLを紹介いたします。
http://imcl-wj.blogspot.com/
しばらくは両方に同じ様に記事を載せていき、新しい名刺のようなものが出来るまで、もしくはそのめどがつくまでやっていきます。ゆくゆくはライブドアブログの方は今までの活動のアーカイブとなり、更新は終了をいたします。

前回より大物ネタに入りました。
日曜日はどこも混んでおりまして、終いにはご帰宅を断られる紳士の方もおられました。さすがに致し方ないですね。
とはいえネタに事欠かないMel Cafeさん、なかなか書き切らないのですが、入り口すぐのところに団体様(6名)がご帰宅されておりまして、5900円のお勘定でしたが、よくよく考えてみたら一人当り1000円弱なんですよね。多分内容としてはドリンク+ケーキだったのではないでしょうかね。ここ数年来のカフェブームとコーヒーの値が上がっている関係なのか、ドリンク+ケーキとかになると1000円を超える場合があったりするようです。一昔前の概念であればそれでも高かったような気がしますが、あの「パフェプレートと言っても過言ではない」内容でドリンクがついて900円。安い。と言ってしまうくらいです。

この団体様が常連だったかはさておいて、メイドさんが当日常連の方が後帰宅の際にはものすごく距離の近い感覚で接しておられました。さすがにこの界隈を弐年ちかく歩いていない小生がその対象になるとは思えないのですが、メイドさんには給仕の合間に話を聞いていただきました。その前に久々に帰宅したという話をしていたかどうかは分かりません。どうもいろいろ話をききたいのでしょうね。とその時は思っていたのですが、やはり以前よく帰宅されていた方がしばらくのブランクを経て久々に帰宅してきた方も違う意味で距離の近い接し方をしたかったのでしょうね。
で、ポイントカードのスタンプをみて、懐かしさを感じてもらったり。
「今この手のスタンプは使ってないですねぇ。」
メイド服が以前とは覚えのないものだったことにてっきり変えたのかな?と思ったのですが、どうも他種類を用意していて、ローテーションを行っているようです。うん、サイトにもそんなことを書いてあったね。なるほど。

ちなみに当日の?なメニューはコハクパスタでした。本当に常連の方にだけご案内していたようです。ここの店ってそんなメリハリをきちっと付けていたんだスゲー

0 件のコメント:

コメントを投稿