2010年11月27日土曜日

第弐期壱回目各店舗別レポート「あしゆ あかぎれ おちゃ ばんだい シーズン2first」後半

こんにちわお嬢様、紳士の方々。
繰り返しライブドアの方のブログの跡取りになるブログのURLを紹介いたします。
http://imcl-wj.blogspot.com/
しばらくは両方に同じ様に記事を載せていき、新しい名刺のようなものが出来るまで、もしくはそのめどがつくまでやっていきます。ゆくゆくはライブドアブログの方は今までの活動のアーカイブとなり、更新は終了をいたします。

いよいよ12月を目の前にしましてこれからが真のかきいれ時になるであろう大阪日本橋の要所こと天然温泉 大正浪漫の足湯屋さんですが、結局薬局肩コースはどうだったのさあーたというところで切ってしまいましたのでそこから書きますが、肩を温めてマッサージというのはいいかも知れませんね。ただこの時の肩こりってどうも重かったようです。もうそれこそコースをしてもらうというよりは、それをそっちのけで話ししまくってました。ここのところメイド喫茶でメイドさんと鉄道の話をしまくってそれに終始している感じがありますが、ここでも例外ではありませんでしたね。

店内は帰宅された方はご存知でしょうが個室になっておりまして、そのなかでいろいろな話を担当の女中さんとしたりするわけですが、番台でもその余韻を楽しみ尽くすことが出来ます。大体足湯屋さんで何しているかというと、「四半分コース、過半分トークショー」です。いや四分六でよかったですね。
予約取ってそれで帰宅したところですぐにコースをしていただけるわけでなく、準備をしている間に他の紳士の方々(コースを済ませられた方)と少し話をしたりします。そこで番台を担当されていた方のストラップが妙に興味をそそられました。麻雀牌のストラップなんですが、それこそセットを揃えるまでの勢いでぶら下がっておりまして、あと緑色の板さえあれば


オプションコース「麻雀」導入
平素は大正浪漫の足湯屋をご贔屓頂き、心より感謝申し上げます。
さてこの度、新しいオプションメニュー。
ミニ麻雀牌で楽しむ麻雀のオプションメニュー導入をさせて頂くことを決定しました。
これまで某番台担当のストラップのコレクションでしたが、お客様からのご要望が多々あり決定に踏み切らせて頂きました。ありがとうございます。ストラップのコレクションをお見かけになられましたらお声をおかけくださいませ。


なんてことが…いややらなくていいです。

その番台にぷっちょのおまけの箱がなぜか置いてありまして、「アフィリア・サーガ・イーストの天敵」ことAKB48の話に。実際に会ってきた方がおられました。…えーっとそうよねぇ確か。なぜか小生もこの話しが出来てたりするんですが、AKB48?別に言うほどのことはないです。数週間前にミュージックフェアでAKB48(16人)が出ておりまして一人ひとり自己紹介を段取りよくしたおかげで覚えるつもりもないのに頭に入ってしまいましてねぇ。なんて言うんですか?英単語を覚える前にすることの一つみたいな。ただ実際に会ってきた人と壱知識だけの範囲の小生と愕然な違いがあるのは言うまでもないにしても、フライデーにすっぱ抜かれてたのね。又その時に居た女中さんが五人以上メンバーの名前すらっと言ってのけてるのよ。こっちの方に驚愕を覚えます。
ある意味、「ごはん 味噌汁 AKB」として並べられるぐらい日常茶飯事とか?

そうして居る際に午後5時でシフトが切り替わりまして、小生の担当をされていました撫子さんもこの時間で上がり。そうそうたる面々が(えっーとここは持ち上げておいていいの?)入れ替わりました。この光景はかなり前に大阪モノレールを全線乗り倒したときに初帰宅を果たし「ギネス級パフェ」をいただいた萌えシャンドンのシフト切り替え以来でした。で、ここの女中さんは「長い人」とかいるのかなと思ってそれとなく聞いてみました。どうも入れ替わりが激しいようで壱年経てば「長いよねぇ」って言うところの様です。ということでしばらくこの界隈を歩いてなかった今の小生はやっぱり「また」初心者みたいな感じですなぁ。
他のところも結構入れ替わり激しいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿