2010年11月17日水曜日

第弐期壱回目各店舗別レポート「チーズ!チーズ!!チーズ!!!」

こんにちわお嬢様、紳士の方々。
と言っても書いているのは朝なんですが、このブログの跡取りになるブログのURLを紹介いたします。
http://imcl-wj.blogspot.com/
しばらくは両方に同じ様に記事を載せていき、新しい名刺のようなものが出来るまで、もしくはそのめどがつくまでやっていきます。ゆくゆくはライブドアブログの方は今までの活動のアーカイブとなり、更新は終了をいたします。

もーええやろ。業務連絡的なものは。
さてAKB48が日に日に力を増して行く昨今、この後輩たちの立場と立ち位置はどうなるのでしょうという心配をしております。アフィリア・サーガ・イーストの本拠地でもある王立アフィリア魔法学院の中にある学食アフィリア・キッチンズ(以降学食)の話をいたしましょう。

13日当日、ちょうどブラックリボンを取得された方がおられました。この場を借りて改めてお祝い申し上げます。
そんな方にこともあろうに軽く会話を仕掛けてみた格好になったこの日の登校ですが、まず考えていたのが<h1>とりあえずジンジャエール</h1>あの、おわかりですよね。これがNGだっていうことを。そうです。メディシンゴールドソーダです。とにかく頭の中はその単語しかなかったものでさくっと言ってしまいました。単位原点されなかったから良かったものの、こりゃあ全て勉強し直しでございますなぁ。「教授やらせろ」とか「願書はどこへ」なんて言っられませんよまじで。まだ後輩たちにはその話しは切り出していないので幸いといったところですが、ここで書いてる時点でアカンやん。で、フリードリンクの飲み進めは以下のとおり。
メディシンゴールドソーダ→ブリーリアレモネード→ステラの煎れたカフェラテ→ステラの煎れたコーヒー(シメ)
それとこの記事などをある程度事細かく書くためにいつも持ち歩いているノートにいろいろ書いたりするのですが、めいどるちぇでほぼそのエネルギーを使い果たしていたらしく、まともに店内の様子を書いておりません。そうはいいつつも…押さえるべき所は押えているつもりです。

登校率 19時登校で50%→以降35%
注文したアフィリア学食セット 桃色鮭+ドゥードゥル+モニカチリ
(1000円 +フリードリンクで2900円)
名刺配布 壱枚
アフィリアコイン 6枚目
単位 17単位(取得2単位)

大抵この学食に来た場合アフィリア学食セットにするのですが、さきほどのNGがあるのできちんとメニューを見てから慎重に注文です。いえね、ドゥードゥルが言いにくくて。そこは良かったのですが、先程話に出したノートをしっかりおおっぴろにしておりました。見られてもどうせブログのネタになるので見られたところでなんの害もないんですが、間違いが見つかっちゃいました。<h2>学食アフィリア・キッチン</h2>そうなんです。「ズ」が抜けていました。ズルッと抜けていたのではなく「あれ?ズっているのかないらなかったかな?」のあの感覚です。後輩たちの中にもたまにそんなことがあるのだとか。なんかすんげーうっかりの多かった登校日だなぁ。

最近冷蔵庫の中がチーズしかなかった後輩がおりまして、チーズトークを展開しておりました。無論ブラックリボンを取得された方に。何分そばに居たものなのでさくっと入ってみたりしましたね。とか言う割に、話の中身をズルッと忘れてしまいました。今某番組でチーズトークを加熱させる料理をやっているの知ったら年がら年中チーズトークになっているかもしれません。終いには「あのマスター、私最近チーズを作れる魔法が出来るようになりました。」とまで来れば…いやなんでもないです。

さて晩飯にしてもいい事で個人的に定評のあるアフィリア学食セットですが、桃色鮭+ドゥードゥル+モニカチリの組み合わせていつもの小生であればありえない試みです。どこかで食べたえび料理がすこぶる印象に残っていたのと、選んだことのないメインディッシュだったもので。いいよね桃色鮭。おいしゅうございました。一人暮らししててもこういう夕飯のレベルを維持していきたいものです。

あとで後輩からいろいろなものをもらいまして、冒頭でネタにさせていただきましたアフィリア・サーガ・イーストが今度五枚目のシングルを出すことと相成りました。しかしかれこれあって五枚目というところまで来たんですね。そう言えば彼女たちのシングルにはまだ手を出してないなぁ。
学食の方にも軽音部があるのだから何かこれで出来ないかねぇ。アフィリア・サーガ・ウエストでなくてもいいから。なんでウエストはないのかねぇ。ということで軽音部は今どうなのって聞いてみました。うーん今はその部にいる後輩は一人だけらしい。それに名前だけらしい。これでなにか面白そうなことが出来そうと感じたのですが。

あっそれとチーズトークをしていた後輩だったかな?
「最近買い物をしてみたいです。」というので
「じゃ僕に誘われたということにして鉄道模型…」
「なっなんですと??!見て楽しむのはいいんだけどな。」
「じゃあ完成品を買ってそれを眺めるというのもひとつのとかと」
ねえねえこれなんていう宗教の勧誘なのさ。そんな後輩が
「最近阪急をネタにした映画が出来るみたいじゃないですか?」
さすが阪急のお膝元は違います。
「明日阪急に乗る予定をしてるけど」
「何か情報があったらおねがいします。」
ということで河原町駅で何らかのネタがあるか探ってみたのですが、そこにはなかったみたい。ということでこちらのネタを作っておきました。
http://blog.livedoor.jp/youkeilin/archives/52595950.html#more

0 件のコメント:

コメントを投稿