2010年11月20日土曜日

第弐期壱回目各店舗別レポート「特別会談」

こんにちわお嬢様、紳士の方々。
繰り返しライブドアの方のブログの跡取りになるブログのURLを紹介いたします。
http://imcl-wj.blogspot.com/
しばらくは両方に同じ様に記事を載せていき、新しい名刺のようなものが出来るまで、もしくはそのめどがつくまでやっていきます。ゆくゆくはライブドアブログの方は今までの活動のアーカイブとなり、更新は終了をいたします。

恵美須町に近いメイド喫茶の一つであるスイートテージ
http://s-tease.com/
なぜかカタカナで書いていますが、あれを「スイートティアーズ」と読んでしまうのでその防止目的として…いやアルファベットで書くのがめんどいだけです。すいまそん。
早速ですが、
帰宅率というかされていた方 常連の方お一人 あとお嬢様お一人
給仕の方 弐名
注文したもの ロイヤルミルクティー 520円

あっそういえばロイヤルミルクティーは初注文ですなぁ。さっぱりとしたお味でございますなぁ。本当のところを言うとこれだけって物足りないんじゃないのと思われた紳士の方々、ここでそういう心配は一切ご無用です。以前にもここへ帰宅して次の予定が迫っているにもかかわらず長バナシして後々の予定がズレズレになるくらいここでは会話が弾みます。だからどんなオーダーもここでカウンターに座って常連の方と、あるいはメイドさんと話をしだしてしまえば物足りないということはありません。今回は常連の方とべったり特別会談をしておりましたので、特に気にかけている暇すらなかったのですが、コーヒーを入れているときは目の前でドリップをしてくれますのでそれを見るのも一興でございます。

実を言うと当日同店への帰宅は順番では弐番目。じゃあ壱番目は?それはまだ言わないお約束で。そのまえにcafe AZの場所の下見をしましたが、大雑把に言ってどうも開いているという感じがしませんでした。なんていうのかおどおどしい感じを持ったので、場所を見て速攻で退却しました。あの地図では5階ってありましたが6階だったし。

さて特別会談としたのは、常連の方の話しかけに乗っかったらそうなってしまいました。これに関しては一切ノートには取っていないので…かいつまんでいきますと
1.ダチョウクラブ三人揃わなくなったよねテレビで
2.小生のメイド喫茶に関する持論披露
3.今のところネタの書き控えをしている「妹カフェ」と帰宅を一切予定していない「マザーズカフェ」について
4.メイド喫茶とメイドカフェは一緒じゃないの?
5.家政婦カフェとか家政婦喫茶はアウトなの?

とりあえず五番だけ取り上げます。

家政婦ですか。たしかにメイドって日本で言うところ家政婦なんですよね。思いっきりずれているかもしれませんが。でも市原悦子みたいな人が家政婦カフェみたいなことをしていて、必殺技「家政婦は見た!!」なんてカマされたら大変ですよ。救急車じゃなくて霊柩車が直行してきますよ。うん大変です。中間はないのかガチで。しかもオムライスを注文してケチャップアートで「犯人は…」なんてことになったらもう背筋がドライアイスぐらいになります。
だめですよこれを参考にして「家政婦は見た!!デイ」なんてやったら!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿