2010年11月24日水曜日

第弐期壱回目各店舗別レポート「あしゆ あかぎれ おちゃ ばんだい シーズン2first」前半

こんにちわお嬢様、紳士の方々。
繰り返しライブドアの方のブログの跡取りになるブログのURLを紹介いたします。
http://imcl-wj.blogspot.com/
しばらくは両方に同じ様に記事を載せていき、新しい名刺のようなものが出来るまで、もしくはそのめどがつくまでやっていきます。ゆくゆくはライブドアブログの方は今までの活動のアーカイブとなり、更新は終了をいたします。

さてさて、いよいよ冬も近づけば温かいものが非常に恋しくなるものです。温かいものと言えば足湯…ということで大正浪漫の足湯屋さんの話をするところまでに至りました。ここまで長かったorz

記憶が正しければこちらの方には今回で五回目となりますが、はじめにサブタイトルとした「あしゆ あかぎれ おちゃ ばんだい」は初めてこちらの足湯に漬かった際にあかぎれをしておりまして、ハンドリフレをしてもらった様子を壱行にまとめたつもりの文章です。今後もこのサブタイトルは使っていきますが、今はあかぎれを改善するにとどまらず、のちのち防止を期待できるものを導入しましたので、サボらない限りはアカギレに遭遇することはないものと思われます。ということでフットリフレ…といいたいところですが、電話で予約を受ける際にどう言ったコースがあるかをききました。30分コースでハンド、フット、肩コースがございますという案内を受けましたので、今回は肩コースを選びました。ところがこの肩コースはサイトの「システム」の方にはのっておりません。
http://blog.ashiyuya.com/article/32386574.html
↑ここにのっておりました。しれっと新コースを試していたのですね。オプションとしても存続はあるようです。そんな肩コースですが、消毒→足湯10分までは他の30分コースと一緒で、「席に座ったまま」です。この席というのか、椅子というのか結構いい椅子で、これ売ってくんないかなぁ。「店内で使っているものと同じ椅子です55000円」な感じでいいから。もっと値段張るかもね。105000円とか。あっスピーカー買える。足湯を済ませたあと、女中さん(メイドさんとは言わないので注意してね。)が自分が座っていた椅子にタオルでなにやらかさ上げをしておりました。その時にはいったい何をしているのか皆目検討もつきません。さていよいよ肩コースのメーンが始まりましたが、別の椅子が出てきました。さすがにこのコースというのか肩コースは初めてですから別の椅子が出てきても座り方が分かりません。どうやら「かさ上げ」した椅子に向かってというのかそこに身を預ける様にして、別に出てきた椅子に座るようです。そして背筋に合わせて温めた石をなぞって行きます。この時にも足湯の時同様に色々話をしていたのですぐに終わってしまいました。あとは軽く肩たたきをしていただいてコースは終了。

担当されていた女中さん 撫子さん
名刺だけ渡した女中さん 昴(すばる)さん
帰宅率 予約の時点で16時あたり100%
名刺配布実績 2枚
肩コース 4500円
(あれ?フットコースより安くね?)

0 件のコメント:

コメントを投稿