こんにちわお嬢様、紳士の方々。
最初に帰宅順ですが、(敬称略)
11/13
e-maid
めいどるちぇ
学食アフィリアキッチンズ
萌えシャンドン
Poco Lv.1(場所下見)
11/14
Poco Lv.1
Cafe AZ(場所下見)
スイートテージ
アルカディア
カフェ・ド・ポルテ
Mel Cafe
足湯屋
となりました。
e-maidさんについては帰宅当日にレポートを書いておりますので、めいどるちぇさんへ帰宅するまでのところから始めます。
今回は地下鉄谷町線に新車が現れたということで、その写真を取りに行きました。乗り始めが大日という駅で阪急と京阪に挟まれた格好のところに位置し、大阪モノレールが接続しています。そこでその写真を撮ったあとはいよいよ長い長い「地下道生活」に入っていきます。そう言い切っても過言はないので。正直地下鉄一時間はしんどい。終点の八尾南という駅からそのまま引き返すのも嫌だったので、「近鉄八尾駅前」のバスに何も考えずに乗車。これがまた何故かしんどい。途中のJRの駅のところからだんだん車窓に賑わいを感じることが出来てきたので安心を覚えつつあったものの、とにかく長く感じました。そうねぇ、初心者が地下鉄難波駅から南海難波駅まで地下道で歩くのぐらいしんどい。なんだかんだで、ようやく近鉄八尾駅に到着し、すかさず日本橋の切符を買い、上本町行きの列車に乗り、後で併走していた尼崎行きの列車に乗換えて、日本橋で…ここでホテルにチェックインを企みましたが、とにかく着くことだけを考えていたので時計なんかみちゃおりません。当初はめいどるちぇさんに帰宅の予定はなかったのですが、グリーンマックスザストアーでの買い物がことのほか短時間で済んでしまったので、実は頭の中でもたげて数時間経っていた帰宅を敢行しました。学食アフィリアキッチンズには19時を予定していたので。
さてめいどるちぇに帰宅をしようとすると謎の黒板が現れました。そこには70という文字が…。えっ待ち時間ですか?どんだけ盛況なんだここは。本当にそんな感じだったんですが。黒板に書かれてあったのは混雑時は70分以内でのお出かけをお願いするものだったのです。そのそばに居たメイドさんの案内を受けて店内へ。
本当に「待ち時間が70分」と書いてあってもおかしくない盛況ぶり。店内がそんなに広くはないめいどるちぇさんはいつもこういう感じの盛況ぶりなんですが、手前の席は完全に埋まっていました。あと同店の特徴は手前と奥側の部屋の間がちょうどボトルネックのようになっていまして、そのあたりにメイドさんが待機していることが多いようです。小生が出かけるときには一斉に並んでおりましてその感じはまさに盛大。
さて久々ということあってかどうも店内の雰囲気に馴染むのに時間がかかったような気がします。そんななか、miu氏のバースデイ限定メニュのなかのほっと苺みるく(777円)をいただきました。この様にイベントをしているとなおのこと多いのでしょうね。しっかりと果肉の存在感のある苺と押さえ気味の性格に仕上がったミルクだけでなく上にマシュマロがのっておりました。こういうマシュマロの食べ方はいいよね。マシュマロはそんな言うほど好きではなかったりするんですが、これなら限定と言わずずっと出していてくれないかなぁ。
・帰宅率 18時頃帰宅で96%(±10ポイント)
・給仕されていて名前を確認している方 あずさ(研修中)ぴの(研修中)ルナ あんにゃ(そういう名前でしたかねぇ?) 服の色が水色の方一人
さて今回はその中でも頻繁にお冷を注ぎにきていただいたあずささん話をしましょうか。自称永遠の?16歳と49ヶ月、またの自称を「お冷娘」。たしか注文を受けにこられた方もあずささんだったような…。でも意外とこのポジションというのか、メイド喫茶で大抵の紳士の方々の覚えがあるのがお冷のおかわりではないでしょうかね。絶対必要というものではないにしても、これは重要ではないでしょうかね。ここでメイドさんと軽く話をする機会が生まれてくるのは必然ですよね。それを意識いているか否かは本人によるところなのですが。
あとポイントカードですが、に年ぐらいこの界隈を歩いていないので当然期限切れ。ただ遠方から来たというと丁寧に対応をしていただきました。月日が経つとポイントカードもここまで変わるものなのかと。絵柄はとてもカラフルな装いに二つ折になりました。前のポイントカードもとっても好きだったりするんですが、そこまでは言わかなったということで。
0 件のコメント:
コメントを投稿