2018年1月17日水曜日

2018年 ポンパラドリ17 sweet Tease+cafe VillAnge合併号

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
まずsweet Teaseで出くわした残念ネタを「インチキ競馬実況中継風」におとどけします。

大阪日本橋スイートステークス、コース芝1600メートル天気は多少雪がちらつく曇り空、各馬間もなくゲートインということで各馬の紹介をしていきます。実況は木村英慈、解説は駒ヶ岳敬三でお送りいたします。
1 ミクルミコショーゾク
2 ヴィランケファスペリオル
3 ゼラインスポール
4 スイテードリップ
5 ハンカイテンノウジ
6 ヴィラントエンティーデュ
7 ベーカリーアンダンテ
8 ティードルフレーバ
9 テイショクビランジ
10 イーエムティーデュ
11 ドルチェクシカツオー
12 リクレットアキューズ
13 テーゼタコライス
14 ロードオブナチュレ
ここで2番のヴィランケファスペリオル、11番のドルチェクシカツオーが出走取り消しとなりました。この時点で12頭によるレースを争う格好ととなりました。駒ケ岳さん、このレースなんですが
駒ケ岳 私競馬詳しくないんですよねぇ。
いやまじでか!!そうこう言っているうちに各馬一斉スタート、14番のロードオブナチュレが先頭を切ったその後13番テーゼタコライス4番スイテードリップ3番ゼライスポールと続いております。その後を6番のヴィラントエンティーデュが10番イーエムティーデュと続いております13番テーゼタコライス13番テーゼタコライス14番のロードオブナチュレをコーナーのはいり口で抜いたそのあと4番スイテードリップ3番ゼライスポールと続いております。ロードオブナチュレ一気に3頭に抜かれる
駒ケ岳 実は14番のロードオブナチュレ昨日のレース好成績だったんですけどねぇ。
順位は13番テーゼタコライス4番スイテードリップ3番ゼライスポール6番のヴィラントエンティーデュ14番ロードオブナチュレと続いておりますロードオブナチュレ苦しい!
駒ケ岳 ロードオブナチュレ結構粘りが効くんですがね。昨日の時点で使い切りましたかね。
そういいたいところですが、まだレースは続いております。13番テーゼタコライス4番スイテードリップ3番ゼライスポール6番のヴィラントエンティーデュ14番ロードオブナチュレ最後のストレートまで順位変わらず…ここで9番のテイショクビランジが追い上げてきたロードオブナチュレ痛恨の5頭抜かれ!テーゼタコライス13番テーゼタコライスがゴール目前テーゼタコライスゴール目前二着三着テーゼタコライス!テーゼタコライス!!あー騎手が落馬!!!二着の4番スイテードリップ三着3番ゼライスポール巻き込んだorz…4番スイテードリップ3番ゼライスポール転倒その後の6番のヴィラントエンティーデュ9番のテイショクビランジ14番ロードオブナチュレの順でゴールイン一着6番ヴィラントエンティーデュ

あー慣れないことすると疲れる。
当日の数字
sweet Tease
 帰宅時間 2018年1月3日12:00
 実帰宅人数 9人
 当日いたメイドさん ももかさん?他一名
 頼んだもの コーヒー+タコライス
cafe VillAnge1回目
 帰宅時間 2018年1月3日12:35ごろ
 実帰宅人数 13人
 当日いたメイドさん 4人(ちいさん、ねおんさん(オーダー担当))
 頼んだもの えびふらいプレート+紅茶のシフォンケーキ+チェキ イベントセットとして2000円
cafe VillAnge2回目
 帰宅時間 2018年1月3日17:50
 帰宅率 80%(16:00 100%)
 当日いたメイドさん 4人(ちいさん、ねおんさん(オーダー担当))
 頼んだもの パンケーキシングル800円+パンオブルーベリー200円

いやー紅茶のシフォンケーキ初めて本気で食べたよ。紅茶の~ってつくケーキってなかなか頼むことがないんですが、この際なのでヴィランジュで味わうシフォンケーキとのひとときを味わうことに。今回驚きだったのが、このイベントセットでした。似たようなものはe-maidにもあるんですが、ラミネートカードの会員書の発行を受けた会員でないと頼むことが出来ないんですが、ここでは「チェキのお絵描きなし」という以外は「初回のポイントカードから昇格していない」人でも頼むことが出来ました。でこの日にポイントカードを満了することが出来ました。が、満了して終わり。昇格は次回に持ち越しになりました。
そこでちょっと残念だったのが、二回目の帰宅で頂いたパンケーキ。シングルじゃなくてタブルにしておけばよかったなぁ。というのが厚みがある割にとても軽い感じだったので秒速で平らげてしまった感じ。のっていたクリームがクリームなだけにマロンケーキな感じでした。本当は15時台で二回目の帰宅を予定するも、到着が16時でなんと満席。1時間すぎればなんとかなるだろうと天王寺のあべのハルカスへポポンデッタのためだけに行くという「贅沢なこと」をして再び戻ってきました。とても遅い3時なおやつwww
あと、スペシャルコーヒーやってなかったんですね。正月の期間って。

0 件のコメント:

コメントを投稿