2018年1月8日月曜日

2018年 ポンパラドリ17 アキュアーズメイド

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
オープンして間がないアキュアーズメイドでのひと時は「昨今の日本橋界隈のメイド喫茶事情」をネタに話なんかをしたりしました。

当日の数字
 帰宅時間 2018年1月4日14:00
 コース アロマフット30分
 担当 ちょこさん

前日の事前調査のために来店時もそうでしたが、この時期この界隈でのメイド喫茶とかでの風物詩こと巫女装束が今年最も徹底していたお店でした。前回(ポンパラドリ16)のときにもオタロード沿いにあるので目には付いていましたし、看板もわかりやすい感じのものでしたが、いかんせん「えっ?どっから入るんですか?右なの左なの?」という感じだったので分かりづらかった。ビルの右側の階段を上がっていきまして、二階のトレーディングカードの店を素通りして三階へと足を進めます。そして同店への扉へと到着します。そのすぐのところにトイレが有るんですが、鍵がかかっておりまして、勝手に入れないばかりか、入っても「のっぴきならない強面な注意書き」があるので入ることを試みないことをおすすめします。

同店で印象的なというのか特徴的なのがシアバター。香りはローズを選びました。他にもラベンダー、シトラス(柑橘系)、無香料とがありました。シアバターは初めて聞いたかも。あとアキュアーズって名前もなんとなくある程度の格式がありそうな感じです。

料金体系は分数を重ねるごとに「遠距離で切符を買ったときの割引」みたいなものが効いてくるので長時間をおすすめしてくるんですが、どの店にも共通して言えることですが…ついでに「30分1000円でドリンク飲み放題」な黒猫メイド魔法カフェとかも…施術30分は前後で30分の余長を見ておくのがよく、流石に「このあとオレ広島に帰るのに新幹線が…」が夕方あたりですごくギリギリだった場合は考え直すべきですね。施術して終わって店で後おもったより時間余ったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿