2018年1月2日火曜日

2018/01/01 ポンパラドリ17 Poco☆Lv1「あの店に対しての俺の見方のレベルが…」

あけましておめでとぅっるとぅっとぅーー
そしてこんばんわお嬢様、紳士の皆様。
今回はポンパラドリとついて17回目になった…からって別に回数のキリは良くなく中途半端過ぎるので(素数かよ!)






のですが、先立ってPoco☆Lv.1(以降Pocoさん)の帰宅レポートを…
「今日の数字」は後日書きます。
元旦普通にラストが5時かよ午前様か!
元旦は老舗と言われるところは全て休みで、あー今日はMagicAPPLEとめいどるちぇエンドだなーと思っておりましたが、Pocoさんは至って普通の営業をしておりました。
まず開いてるかの確認をしに行きまして、時間を聞いたらその結果でした。その時に見た店の印象は六年ぐらいになる前に初めてみた時と一緒だった…なんてことは言いませんが、何かいい感じの事が起こりそうだな、もっとオーバーに言うと元旦の締めをここで過ごせたら今年良い年になりそうそんな感じでした。
ナスカの傘下に入ってからは帰宅を控えておりましたが多分もともとの土台が変わることはなかったのでしょう。
言い方を変えましょう。正月の漫才番組よりPocoさんの空間の方が全然いい。あの空間では漫才番組ですら引き立て用のトッピングです。間違いなく昔の雰囲気を常連の方々が守っていたとも思えます。
で、久々のパフェだよ!
最近猛烈にチーズケーキが食べたいくせにスーパーでアップルタルトを買ってしまったりと何かとオウンゴールを決め続けていた私生活ですが、「今日」のおすすめケーキがチーズケーキ。でも売り切れてました。ダメ元でパフェを頼んでそれがOKだったのでそれにしました。
その後買い出しに出たので一抹の不安を感じましたが、それは「トッピング」の話。「あっのってるのがたけのこの里!その他チョコ成分豊富」無論「戦場」には至っておりませんでした。
何か久々に足りない物を補給できたひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿