2018年1月5日金曜日

2018/01/04 ポンパラドリ17 メイドロップ「メイド喫茶四姉妹?」

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
去年の秋口ぐらいにオープンした「」の帰宅レポです。

当日の数字
 帰宅時間 2018年1月4日12:55
 実帰宅人数 6人
 当日のメイドさん 4人(下記で詳しく書きます)
 チャージ(入国料として) 700円(税別)
 頼んだもの キューピット500円+おにぎり800円
 名刺配布実績 3枚

「メイド喫茶四姉妹(敬称省略)」
当日が初出勤の「つばさ」
当日の美形おにぎり担当「るい」
シンプル・イズ・ベストを実践しているもいつも腹ペコそして縦ロール「あい」
実はどこかで修行しているはずの「ますみ」
とてもカラーレーションが高いメンツと過ごしたひと時でした。

なかでも「つばさ」さんはbe動詞の使い方を覚えたことで英語の偏差値を劇アゲしたと言う方。そしてコーラ大好き。(あれ?これって干物妹!うまるちゃんっぽくね?)ココまで初出勤で濃厚でファンキーなしゃべりの方は見たことがないです。コーラの影響なのか!?髪型の印象が近い「るい」さんといっしょとなるとリアルポテンシャルスペックがアガりります。もうガチの姉妹に見えたもんね。
同店でシンプルさにおいて右に出るものがいないと思われる「あい」さんも濃厚でファンキーな方ですがなにぶん「燃費」が悪い様子。でもコンビニのパスタ3つはスゲーよ。ペペロンチーノ3つなのか、ナポリタン+カルボナーラ+和風醤油味の組み合わせだったのかはわかりませんが。
それとメイド長(でよかったのかな?)である「ますみ」さんはどうも名刺を渡しているところが「ガチのなんかの団体のヤバいやつや」と思っているようでてかそういいきってたな。「私にその名刺を渡すんじゃない!!」…がちでココまで言い倒したのも初めてでしたね。そこまで言い切る人は見ててもう気持ちがいい。

で、メニューを見ていると…

なんとおにぎりがしっかりメニューにのっておりました。当日は12時からオープンがどうもe-maidぐらいしかなく他のメイド喫茶は14時とか15時とか17時(めいどるちぇメイドさんの体調不良により)とかでヴィランジュでさえ13:30からのオープンで「ランチのために路頭に迷うこと間違い無し」でした。そんなわけで…でもないけどランチとしてはシンプルさの極みであるおにぎり。「るい」さんが握っていく姿を刮目することは出来ませんでしたが、とても美形なかたちの出で立ちをいただけました。ただ塩気が欲しかったので塩を持ってきてもらいましたが、鮭の塩味が程よく堪能できる作りでもありました。

店内は入口から3席のカウンター2つの、奥の方にももう一つカウンターが有りましたがどういうものなのかは確認できませんでした。入り口左側にカウンターが、右側に各メイドさんの自己紹介文がありました。その中でもシンプルすぎて際立っているのが「あい」さんです。

は特徴的なポイントシステムがありまして、その場で空メールを送るスムーズな登録が可能な「カードレス」ポイントカードシステムで貯めたポイント(1000ポイント)で「ガチで缶入りのドロップ」がもらえたりするようです。またランクが上がればチャージが割引される「んんっ?昔のアフィリアの●●●●リボン的システムじゃね?」なのもあります。会計がメニュー表示が税別なだけあって多少煩雑なところがありますが、ポイントのたまり方が「100円で1ポイント」と言うようなたまり方ではないので結構早めに貯まるかもしれません。500ポイントから特典が受けられるので「チャージ+ワンドリンク+ごはんもの」を6回で確実に500ポイントはもらうことが出来ますね。紳士の方のチャージは少々高いもののチャージが高い最初のうちはポイントも溜まりやすいのでポイント特典は比較的早めに受けられるのではないかと思います。

立地がe-maidからもなんばCITYからそして南海なんば駅も程よく近いので今のところはe-maidの次におすすめできるところです。
店の性質はPoco☆Lv.1と「コンプリメンタリ(トランジスタの世界的な意味で)」な所があります。Poco☆Lv.1が常連の人の支えが強いのに対して、は各メイドさんのカラーレーションが強いのですが、「いろいろな度数の総量はいっしょ」といえるわけです。

で、ドリンクの「きゅーぴっと」だよ。ドリンクメニューの一番下に書いてありました。砂糖含有量はスターバックスのフラペチーノ並に高そうな「コーラとカルピス5対5」のカクテル的なものです。コーラフリークつばささんおすすめ(なのか?)。
参考にこちらをどうぞ
https://matome.naver.jp/odai/2136404594538701601

0 件のコメント:

コメントを投稿