2018年1月13日土曜日

2018年 ポンパラドリ17 Andante

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
メイド喫茶で「ライオンコーヒー」を堪能できるお店アンダンテでいただいたカフェオレの話をします。

まず当日の数字から
 帰宅時間 2018年1月3日19:43
 実帰宅人数 4人以上
 当日いたメイドさん 2人?
 頼んだもの アンダンテカフェオレ700円
 名刺配布実績4+1枚

カフェオレを頼むということはかなりのことがない限り無いんですが、2017年は本当に政治家がひどいことを言い争う年になってしまいましたね。近頃ではその煩悩を払う除夜の鐘も「うるさい」ので早めたり自粛したりするという「これから煩悩を払う手段は新たにあるのか?」という討論がなされ…てたまるか!!どんどん鳴り響け除夜の鐘!!!!
で、やってきたのが
アンダンテ名物のライオンコーヒー
牛乳
生クリーム
角砂糖
の4つ。…「カフェオレちゃうやん」という方もいれば「これをどないせーちゅーねん」という方も居るでしょう。「えっそこはメイドさんがやってくれるんじゃぁ…」と言う展開がナシと言うわけではないんですが、本当にそれはありません。そんなわけでどんな感じで「お遊び」したかというと
まず「まだブラックコーヒー」のを味見感覚でひとくち
次に「丸福珈琲店の角砂糖」を使いこなす感じでスプーンに乗せてコーヒーを染み込ませてコーヒー飴的な感じで味わい
牛乳を入れて「普通のカフェオレ」
その次に生クリームを入れて「あーココまで来るとシナモンほしい」な段階までのお遊びが楽しめます。生クリームを最初に入れるという方法もありですね。今度シナモン自分とこからもっていこう。

名刺配布実績4+1の内訳
座った席は二階の奥の方なんですが、その後で1人、その次に2人組の紳士の方が帰宅されていました。いえね、はじめはこれなんにも起きないやつだと思って黙ってたんです。二人組の方アンダンテは初めてのようですが、その一人の方が
カフェドール玄人
だった。ポイントカード満了10枚は昔のアフィリアで言うブラックリボンに相当する域です。あんたそれダークマター使い四人組一撃必殺できるよ。「ちょっと一枚切らしてもらっていいですか」で乗っかりに行って名刺が手持ちがなくなりました。そこでこれを使いました。
http://maruai.co.jp/stationery/kokorokaisuuken/
名刺というのは当然その用途から「渡すのは一回きり」のもので、また新たに渡すようなものではありませんが、「渡すだけでレバレッジの効果」がとても大きいものです。だからといって流石に「今度別バージョンのを作ってきました」はナシだよね。そこが考えついたのが「自分とこの最寄り駅の切符(入場券)を枚数限定が買って渡す」というやり方ですが、一枚あたり140円なのでまだ駅の写真を100枚プリントアウトしたほうがイケてるんじゃないかと…でも安くはないよね。そこで[ありがとう回数券」を使ったわけですが、名刺きらしてたのはやっぱり残念(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿