今日はレニークラヴィッツの話をしますが、このままだとまともにその話しかしないので最初に当日の数字から。
当日の数字 milkcafe
一回目
帰宅時間(着席時)2018年1月2日19:40過ぎ
帰宅率 120%
当日いたメイドさん 5人
頼んだもの チキンカツカレー1100円+ポテトフライ450円+苺ミルク1000円
二回目
帰宅時間2018年1月3日20:45(47)
帰宅率 90-95%
当日いたメイドさん 3人
頼んだもの ブリととろサーモンの海鮮丼+エスプレッソ
ここの所、「milkcafeで正月休みにカツカレー食えたんで今年はいい年!」とか「海鮮丼もだし、エスプレッソ飲めたからやることすべてやった」で終わっている感があるのできっと「初めて見てらっしゃる方も居るはず」という体でここからは書いていきます。
場所としては大阪市営地下鉄堺筋線恵美須町駅から1-B出口を出て大きい通り(堺筋)を左に曲がります。その次にそこそこ通りの多い通りとの交差点がありますのでまた左に行きます。時間帯にして
[月~金]
17:00~翌02:00
[土]
15:00~翌02:00
[日・祝]
15:00~23:00
の時間帯であれば通りに看板を出していますのでそれでお分かりいただけると思います。
次に階段を上がっていただければ扉がありますので後はその場に居るメイドさんに三階へ案内をしてもらえるはずです。
店内はカウンター席10席ぐらい、テーブルが大体10組ぐらいあります。正月休みの2日と3日はよく混んでおります。
雰囲気がバーということもあって、メニュー内でお酒の種類はとても豊富で更にカクテルを作る光景がカウンター越しでご覧いただけます。料理にも手が凝っていまして、カツカレーの場合はカツを揚げるところから始まりますので多少時間がかかることはご留意ください。その代わり間違いなくうまいです。
時間帯が「日帰りの方」にはおすすめできないところがありますが、遠方からのお越しで泊りがけの人には一日の締めくくりということで使っていたただけると思います。
さて、店内でかかっていた音楽だよ。
milkcafeではカツカレーとともにこのような音楽をしっかり聴き倒すことが出来まして、
「もう(日本の)テレビの音楽番組なんてクソッタレだ死ねばいい武部聡志氏がいい仕事できなくなった地上波のは特に」
という感情を持て余しMTVを見るという選択肢も持てず「音楽的に」悶々としている方に是非オススメします。で本題のレニー・クラヴィッツは知ってる人は実は日常的に聞いてたりして意識すらしていない、またむかしむかし「赤坂泰彦のミリオンナイツ」の世代の方は本当に無意識に取り込んでいる要素が豊富な楽曲が多彩です。で、これらに行き着くことが出来たのはAWAと言うアプリの機能を使って検索ができたので探り当てることが出来て「聞いたらオレなんか聞いたことある曲あるなぁ。」と言う結果。milkcafeでは他にも多くのクールな楽曲が豊富に流れている上にPVを見ることも出来ます。
オレこの方数年来メイド喫茶行きだしたついでにめいどり■みんとかのあれでいやなんば店はぐだぐた楽しいからツボやけどアイドル系にも「ほんの嗜み」程度で手を出してるけど本当はオレそんなんちゃうねん。歌っている人の曲まともに聞いてるのかわからんでサイリウム振り倒したりなのいややねん。別にアイドル系なんか興味ないわオレの守備範囲ちゃうで!!!という方には是非オススメしておきます。
最後に「あれ?レニー・クラヴィッツって尾崎豊の曲カバーしてたんや!!(歌い出しが「forget-me-not」と似ていた)」と勘違いした曲をどうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿