2012年1月4日水曜日

第二期四回参日目 Sweet Tease「ゼリーの正体→タピオカ」

こんにちわお嬢様、紳士の方々。

大阪市営地下鉄堺筋線恵美須町駅の1-B出口から最短で数分のところに位置する同店ですが、難波方面から見て列車の最後尾(北側)に乗ると更に近いというのはどうでもいいのですが、ココ数年来なかなか「たどり着けません」でした。以前に帰宅をしたときから一年以上経っておりますね。
以前のレポート
http://imcl-wj.blogspot.com/2010/11/blog-post_20.html

帰宅時間 13:00頃 帰宅率 90±10%(カウンター満席) ホール 2人 名刺配布 1枚
頼んだもの クラッシュゼリー入りジンジャエール ¥580- 主要BGM クラシック

入り口が「開いでるの?」と思っていたが、中でチェキ撮影をしていた。中の方席は満席。一番入り口に近い方に案内される。その目の前の方は生姜焼きセットを頼んでいた。同店はランチを頂けるようなイメージを抱いてなかったので、上本町でかすうどんを食べずに直行すればよかったと少し後悔している。
帰宅率は激しい変動はないが、回転がいいわけでもない。それぞれがそれなりのくつろぎ方をしていた。カウンター席のとある方は野菜を「通常」よりも盛られていたが何だったのだろう。

クラッシュゼリーの入ったジンジャエールは正月限定メニューの1つで「何がわからない」ゼリーが入っている。ただジンジャエールを飲むよりは違う趣の味がするが、ゼラチンを使ったゼリーではない。スプーンが一緒にやってきたときには「何事?」と思った。やたらと弾力がある。多分タピオカらしきものだろう。限定メニューは和菓子セットもある。

今回店内では二人給仕に当たっていたが小生にいたってはひとり初めてのメイドさんにオーダーを取りに来たが…すまん名前忘れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿