2012年1月29日日曜日

第二期四回参日目 めいどりーみん シリーズその4「ねえねえ結局頼んだものについてはどうだったのさ」

こんばんわお嬢様、紳士の方々。
もうちょっとで1月も後数日になりましたが、そのまま忘れてしまうところでした。何分15日に帰宅したアニメカフェシュガーのほうで満足していたので
「もう別に書かなくてもいいよね。」と言う感じでした。

いつもは店内で壱ページぐらいメモ書きをしております。それを元に色々書き加えて書きますが、今回そのままメモ書きを…
頼んだセットの内容はまずカクテル(今回ノンアルコール)を出して頂き、目の前でシェーカーを振ってくれる。ブルーハワイな感じの色でベースはカルピスか?というのは事前にグラスに半分入っており後でシェーカーのものを入れていくが、二層の別れて綺麗の一言。ただこれだけで終わらないのが同店で「魔法の呪文」を唱えてくれる。カクテルを出す前にご丁寧にしっかり「紹介」迄していただける。これに後でチェキがついてくる。小生の場合は「カンペ」を持ち込んだが、それがない場合は「猫の真似」をすることとなる。

つまるところ、そういうコースということです。しかしカウンター席に案内されてソコにそういうコースメニュー表しか無かったのがまかり間違うと「ボラれちゃいます」コース決定席と思わざるえない。しかもこのコースメニューがサイトにはない。そのコースのおねだんは1800円。それに入国料が500円。さらにメイドさんがライブをするということでサイリウムを200円で買うことになりました。合計2500円。


さて気を撮り直して…取り直して、同店の一番いいところを探すとすれば、他の紳士の方々との交流が他のところより得やすいというところですが、客層が他のところと違うので他のところに慣れてらっしゃる人がめいどりーみんのムードに合わせられるのかはとてつもない不安を感じます。

とりあえずコースひと通り済んだ後のことで後は「時間まで消化試合」を決め込んでおりましたが、「オレ色々頼んだけど良かったら食べてやってくれ」とポテトチップスとチキンナゲットだったかな?それを有難く頂戴致しました。軽く話をしまして、型枠大工の方でどうも型枠…コンクリートのですよ…には組む人とバラす人は別というものらしいそうで、そんな話をしてくれるので「僕ねぇ警備員で交通誘導をしておりまして…」などといいましたら、親身に会話をさせていただくことが出来ましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿