2012年1月4日水曜日

第二期四回参日目 Cafe Dollオタロード店

こんばんわお嬢様、紳士の方々。

今日は連続でレポートを出しておりますが、どうして「急いでいる」のかというと、後が大変なことになっているからです。それはあとできちんとお話をいたしますのでさっそくですが、CafeDollと言えば小生の中ではかなり古くの「付き合い」というと変になるんですが、岡山にその名前のメイド喫茶があった頃には仕事終わりで次の日が休みとくればいつも広島東部あたりから高速道路に乗って道中は軽四で言うところのリミッター寸前のフルスピードで(大阪あたりの方は新快速程度のスピードと考えてください。)走りぬき早島というインターで降りて…というようなことを繰り返しては閉店時間まで入り浸っては、店内にでかでかと貼られていた「セーラーマーキュリー」のポスターを横目で見つつも…そりゃぁあーた気にもなるでしょ…他の紳士の方々と「僕はスーパーゾイル、エンジンに入れてるZE」などと半期に一回は京阪と阪急乗り倒すようになった小生の柄でもない話までしたものです。

帰宅時間 14:20 帰宅率 90±10%(その内の一匹?がルカ)
担当されていた方 りんさん(?)名刺配布 1枚
頼んだもの ダージリン ¥500-

本来帰宅を予定しており、2時に開くはずと思っていたのですが、どうも目覚めが良くないMilk Cafeを一時的にパスして程なく歩いたところの角地にCafe Dollオタロード店がございます。店内非常にこじんまりとしておりまして、一号店の比較的包容力のある店内とは相反するというのか打って変わっての雰囲気。そのこじんまりとした店内でこじんまりと出てきたダージリン。メイド喫茶では…特にe-maidさんなどは特に…よくポットで紅茶がやってくるのですが、カップでの提供。

どうもミスポンバシ2012をやっているのですが、入り口にすぐ目に入る2枚の色紙の左側がちょっと気になるので、小生が審査員であればすぐにでもそれに特別賞をあげたいものですなぁ。ただ本当に選んでくださいってことになると実は誰が誰だかわからないので本当に困っています。…ということになりそう。

席は埋まっているものの椅子だけ余裕あり。窓側に4人掛け2組と、反対側2人掛け5組。今回は4人掛けの奥の席へ案内を受ける。広さがこじんまりとしているとは言え、担当一人は流石にきついでしょ。正月ということで巫女さんの服を着ておりました。
去年小生は伊勢神宮へ初詣に行って来ましたが、結構今年も伊勢神宮は大変な人だかりであることは容易に想像できますよね。今年は近くの神社で気合入れてお願いごとをしてから電車に乗り込みましたので伊勢には行きませんでしたが、小生のマイミクの方でも初詣に行った方がいましたねぇ。初詣というと御神酒をいただける所があるのですが、どうもお酒が飲めないのでそういう所ってスルーするんですよ。ココにもスルーしそうなネタがありました.。メニューをよく見ると1号店のメニューで見た覚えのない数多くの銘柄の日本酒が…多分こういう所で夕方あたりにお酒というのは結構オツな感じになるのでしょうね。サイトを見たらどうもオタロード店ではバータイムを設けるらしいとのこと。それでこんなにメニューに載っていたのでしょうね。

さあどこへ行くオタロード店!!?

0 件のコメント:

コメントを投稿