2012年1月5日木曜日

第二期四回参日目 当日の行程+メイドさんもいる美容室 Studio B2M

こんばんわお嬢様、紳士の方々。

当日(1/3)の行程
四日市⇔(近鉄八王子線→近鉄内部線→近鉄湯の山線)→伊勢中川で乗換→近鉄上本町→近鉄日本橋→恵美須町
※特急乗車区間 四日市→伊勢中川→近鉄上本町(地上)

◇恵美須町から北上するコースで…
Sweet Tease→Cafe Dollオタロード店→めいどりーみん→メイドさんもいる美容室 Studio B2M→本当は萌えーぷを頂いて帰ろうとする予定もあったがあまりの人多さにMealMUJI難波店へ逃げ込み、夕飯を決め込む。

いつもは帰宅順で書いておりますが、あえてレポート案を練っていないB2Mの方から書きます。
帰宅時間17:00ごろ
いや本当はめいどりーみんに対して書くネタが多すぎるので。
数年前にはメイドの美容室mo”Aと言うのがあり、そこへ幾度か赴き、難しいオーダーを出さずに「2ヶ月前ぐらいの状態でいいですね」と言いつつコースの範囲内で仕事きっちりと完結という心地よい終わり方をしていたものです。休業ということになっていますが、多分もう数年になるので復帰はないでしょう。近年ではメイドリフレの数は日本橋でも次第に数を増やしつつありますが、どうしても足湯屋さんの方に目が行ってしまう小生はほぼノーマークという状態が続いております。

B2MというのはアトリエMIMIの姉妹店といいますか、同じビルの二階に店舗を構えております。あの辺りというのは、大阪日本橋のメイド喫茶壱号と言われているCOCOちゃが裏手に控えております。当日はCOCOちゃは帰宅率が120%でとても入っていけるような状況ではありませんでした。
ちなみにB2Mは丁度空いておりまして、今回シャンプー無しの…カットのみということで¥1500-で済ませてしまったというお手軽コース。QBハウスも「むむっ!?」といってしまいそうなお値段です。しかもそれが日本橋にあり、mo”Aが営業してた頃のようにカットを始めとして色々なコースをしていただけるとあれば…言うことはないです。

髪を切ってもらいながらすることといえば、やはり世間話と与太話です。小生が今日ココへ来るまでの話をサラっとしたり、他のメイド喫茶はすごく混んでいたとかの話をしたりするんですが、当日担当していただいた方の場合、仕事でこういう事をしているものの、プライベートではこの界隈に行ったりということはないようです。たしかによく話は聞いたりするとか。あと、電車とかを見たり乗りに行ってみるのは好きということですが、それ以外はしないとのこと。小生みたいに二日間で気づいたらデジカメで1000枚近く写真をとりまくってしまいに「あ゛ーづがれ゛だーー」となるのとは大違い。でも楽しみ方っていろいろありますからね。無人駅に初めて言ったときには凄くテンションが上がったらしいそうですが。ただ小生の住んでいるJR西管内の感覚で近鉄のローカル線に乗ったらそれはそれで大変で、盲腸線の終着駅みたいなところに駅員なんて見ないんですよ。JR西管内は。それが近鉄にはしっかりといるんですよ。そういう事では逆の感覚ですね。あーなるともう一度乗りに行きたいものです。

大抵こういうところの場合予約がないと「ダメかな?」と思ってしまいがちですが、すんなりとやってくれたのと、結構落ち着いた雰囲気だったので外の喧騒と別世界とはまさにこのこと。ただ店頭お一人でやっていたらしく、次の方は「30分後で」ということになりましたが。あっそういえばオリジナル年賀状いただきました。ありがとうございます。


※明日からの「まだ残っている」レポートについて※
「秋葉原の強烈なインパクト」めいどりーみんさんで一体何が起こったのか?あまりにも強烈すぎてひとつの記事にまとめられそうにありませんので、シリーズでお届けいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿