2011年8月15日月曜日

第弐期参回目 各店舗別レポート「ザキヤマ真夏のひとりパン祭り」 ++cafe Andante++

++cafe Andante++

こんにちわお嬢様、紳士の方々。
以前小生が「大阪日本橋に似つかわしくないおしゃれなパン屋さん」とずっーと勘違いしていたアンダンテさんに帰宅して参りました。今回のサブタイトルもそんな勘違いにちなんでつけてみました。「ヤマ●゛キ春のパンまつり」からのパクリなのはないしょです。

まず店内は二階に別れておりまして、8/12と8/13とも一階に通されましたので二階席がどうなのかはわかりません。きっと相当の常連の方のための席だったりするのでしょう。そりゃあ瀬戸大橋線の快速マリンライナーの高松より一号車の二階席はグリーン席ですから。そんな感じなのでしょう。一階席はカウンターが参席と、二人がけボックス席が2つ、四人がけボックス席が1つあります。一階席のみであれば10人くらいくれはすぐ埋まります。8/12は4人がけ、8/13は奥側二人がけの方に座りました。
外からの見た目の風貌とは打って変わって店内比較的重みのある雰囲気があります。パン屋と勘違いしていただけあって本当にパンのメニューも充実しておりまして、トーストベース六種類、サンド四種類があります。
8/12はチーズトースト+アッサムティーアイス
8/13はシナモントースト+アッサムティーアイス
の通りでいただきました。チーズトーストは別状なんかのひねりはありませんが結構チーズがのっています。シナモントーストはシナモンシュガーの味わいがよく効いております。今度うちでもやろうかなぁ。アッサムティーは「予め入れておいたもの」をその場で冷やす方式で提供してくれます。その時の香りが一番いい。アッサムティーというと以前よく飲んでおりまして、濃い味わいが楽しめる紅茶です。サイトの方のメニュー紹介にはないのでどうやら最近始めたようですね。

「僕と契約してなんてらかんてら」なポスターがありました。レジの向かいにありまして、どうやらどこかでくじ引きをしているんでしょうか。ブログのほうで引き当てた人がいらっしゃったようです。同点に貼ってあったポスターはそれ自体が顔になっております。他のところで見たものはそうではなかったんですが。見る人によって、ダーツをしたくなってきたり、ボクシングをしたくなってきたりするかもしれません。
http://blog.cafe-andante.raindrop.jp/?eid=1582849


当日あった限定というのか日替わりメニュー
8/12 カレー風味の何か⇐すごく言いにくそうにしていた。
8/13 麻婆丼と水餃子

意外とおすすめだったらしいメニュー
かき氷コーラ味

0 件のコメント:

コメントを投稿