2011年8月15日月曜日

第二期三回目 各店舗別レポート「三年ぐらいのご無沙汰」 大阪 日本橋 リフレクソロジー メイプル学園生徒会萌力向上委員会(仮)

大阪 日本橋 リフレクソロジー メイプル学園生徒会萌力向上委員会(仮)

こんにちわお嬢様、紳士の方々。
こちらの方に以前「帰宅」した時って言うのが、
http://blog.livedoor.jp/youkeilin/archives/52115480.html
日付で言うと2008年12月14日。約2年8カ月の「帰宅」です。
算出サイト↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuichi/rest/datecalc.html

長かった。本当に長かった。たしかあの日って言うのはcafe Andanteさんが開店したばかりでしかも外見がおしゃれなパン屋風だったので、完全にスルーしたことがありましたね。
そんな長きにわたるご無沙汰を経ている間に店のコンセプトがガラリと変更。その後での「初登校」となりました。店員は三人いまして、学園ということで制服着用。店内BGMも普段から制服っぽい衣装が多いAKB48とかNMB48とかの曲がよくかかっておりました。NMB48がデビューしたときにはUMD(うめだ)48とかATC(大阪南港的な意味の)48とかKZH(無論京阪のくずはモール的な意味の)48じゃNGなのってよく言ってましたね。
っていうか「なんば発、小笠原特急 みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん」ツボ過ぎて困るのよ全く。(マツコ・デラックス風に)とりあえず未来の近鉄だったらやりそうじゃない。あっ南海のほうがいいかもね。
http://youtu.be/IrOv4R5KJik

とりあえず線路幅の規格一緒だからJRに乗り入れして新宮から…いえなんでもありません。

施術の前に動きやすい服に着替えさせてくれるのはコンセプト変更前と一緒。ただ今回は昔無印良品で自分に合うサイズがなくて無理やり買ってはじめの頃は皮膚にやさしくなく、今頃になってようやく馴染んだ大きめのズボンを履いていたので着替える必要なし。コースはフットリフレで、数分間フットバスに入ります。その後マッサージをしていきます。んんっ?これってあんま言う程どっかと違いはないですね。
http://blog.livedoor.jp/youkeilin/archives/51901736.html
ここで出した昔の記事は当時足湯屋さん以外で初めて行ったリフレのレポートですが、ちょっと違ったのが何らかのクリームのようなものを塗っていたところですかねぇ。以前コンセプト変更前の時には全身をやってもらったのでそういう何かを塗ってもらったような覚えはありません。何かのクリームを塗りながらというのかそれを使いながらマッサージをしていきます。リフレのいいところはこの間にいろいろな話をしていけるところですが、普段この「後輩たち」はどんな話を聞いていたりするのだろうかということで聞いてみましたが、ざっくり言ってとにかくバラバラなんだそうで、なかには僕が良くネタにする(当日であれば宝塚から河内長野まで北から南へ横断してきた)鉄道乗り倒しの話をした人もいるようです。そりゃあそういう人もいるだろうと思いながら施術はフットバスのあと、足裏、すねへと進んでいきます。施術が終わった方は丁寧にタオルを掛けて「養生」。リフレの時の時間の進み具合ってすっごく早いんですよね。いつの間にか待合のところにいたし。

さすが学園をイメージしているだけあって黒板がありまして、そこにはチョークで今日は誰々が何時からいて何時までいますという予告が書いてありました。はじめから最後までの方もいれば途中からとかそれまでとか。店のコンセプトは変わっても待合のカットスタジオのような雰囲気はそのままでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿