2015年7月21日火曜日

2015年期「活動名)うどんはしご6」 茶々娘6回目「ぶっかけ素麺は飲み物でした。」

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

2015年7月20日 海 の 日 だ か ら っ て 瀬 戸 大 橋 わ た っ て 茶 々 娘 っ て わ け じ ゃ な い ん だ か ら ね 。

当日の数字
 帰宅時間 2015年7月20日14:00過ぎ
 実帰宅人数 5人
 頼んだもの ぶっかけ素麺 620円
 当日のメイドさん はる、くろえ、かの、めるひ(敬称省略)
(引用 http://blog.livedoor.jp/tyatyamusume/archives/44766423.html
 名刺配布 1枚(はるさん宛)

行程
尾道→岡山→坂出→多度津→琴平→(ことでん琴平線)→栗熊駅付近の「まえば」でがっつりうどん→(琴参バス)→坂出→高松→(ことでんバス)→瓦町→茶々娘→アニメイトの近くのオリーブオイルの店に立ち寄り→輸入食材のジュピター立ち寄り→無印良品立ち寄り→どっかで再びバスに乗る(ことでんバス)→タリーズ高松シンボルタワー店→高松→岡山→福山→尾道

なぜ7月20日?
今回の帰宅の第壱目的が小生の家のお墓参り…なんですが、正味な話昨日行くほどでもなく、むしろ盆当たりに行くのが相当なくらい。ただ盆前を避けたのが「ただ早めに行っておきたかった」だけです。特にガチガチに予定組んでというものでなく、
「 あ っ そ う だ 高 松 い こ 」的なノリ。
それにこの日から9月10日まで青春18切符が使えるもので。ただこの切符計画的に使わないと余って終わりになるので「あっ日曜日ってそんなに無いなぁ」と言う計算でやった所にも起因したりします。
今回は「お墓参り+まえばでうどん」の後、いつもの通り方(琴電琴平線乗り倒し)をせずにバスを多用しました。1000円札が1枚余分に飛びました。

飲み物か!!
http://imcl-wj.blogspot.jp/2014/12/3434.html
の記事でも少し書いていますが、ぶっかけ素麺の季節が再びやってまいりました。以前味のほうがどうだったのかを忘れたということになっているので、感想をと言いたいところですが、飲み物のように食べてしまったのが当日の感想。というのが、お墓参りにいったものの線香とろうそくに火をつけるのに使おうとしたライターのガス出ずに(目詰りを起こしていたみたい)歩いて5分少々のところのコンビニに買いに行ったら不用意に汗をかきまくった上に…まえばでうどんガッツリ食べたにも関わらず…後でまともに水分を摂ってなかったのがいけなかったのか、「脱塩症状」に至っていたのか、うーむわからん。しかしアレだけの感じで素麺をいただくと「素麺だけ食い過ぎてなんか夏バテ」ってことにはなりにくそうですよね。
ちなみに
http://blog.livedoor.jp/chacha_maid/archives/1034583929.html
ここのページにしっかり載ってます。
飲み物のように食べてしまったとか言うものの、うどんでもそうですが、天かすってめんつゆに対してはいいアクセントを生むんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿