2015年7月8日水曜日

2015年期ヒロオコノミ34「227系増発」そのに

おはようございますお嬢様、紳士の皆様、並びにご贔屓にされている某経営コンサルティング(でしたっけ?)の方。

<<個別特記事項は後日加筆します。>>というふうに書きましたが、ネタが多すぎるので勝手ながら別記事にさせていただきます。
なお「某経営コンサルティング(でしたっけ?)の方」ってなんの事?という方はこちらをどうぞ。
http://imcl-wj.blogspot.jp/2014/11/29.html

当日乗った227系
227系の「本来禁断の場所」の展望
227系の「本来禁断の場所」の展望 posted by (C)you-kei(ゆーけい)
編成的には
←岩国・広島 A2+A13 三原・糸崎→
と言う感じでして…
[クモハ227-2]+[クモハ226-13]の間でご覧の展望を貪り食うような感じで味わっておりました。
この感じね、
DSCF6446
DSCF6446 posted by (C)you-kei(ゆーけい)
こんなかんじでやったことあるのよ。他でもやったことあるかもしれないけど。

朝日と旭
当日の予定のひとつであった「朝日コーヒーサロン」へ向かうべく広島駅のASSEでお好み焼きを食した後にまったりと飛び乗ったバスが広島バス26系統(八丁堀経由の旭町行き)
ではなく
広島バス26-1系統(比治山下経由の旭町行き)
に乗ったためこんな所に。
アミヤストア
アミヤストア posted by (C)you-kei(ゆーけい)
うんとてもいい広島街歩きだったお( ^ω^)
無論乗り直しです。ちゃんと26系統のに乗り向かった朝日コーヒーサロンでカフェカプチーノをいただきます。
昔ながらの喫茶店ってどういうのと言われて皆様紹介できますか?かれこれ喫茶店巡り有に20年の小生ならまだしも「スタバ世代」に属するであろう今の20歳台の方には難しいかと思われますが、同店はそういう場所であると言い切れます。何と言ってもスターバックスのカプチーノと同店のカプチーノは根本が違います。もうチョット言うと同店を含む昔ながらの喫茶店のカプチーノは「日本にまだカフェマシーンがなかった頃」の作り方ですので、コーヒーの上にホイップクリームがのり、レモンの皮がチョットのり、シナモンパウダーがふりかけてあります。ついでにシナモンスティックが付いてきたっていうね。うんもれなく持ち帰ったぜ。で、シナモンスティックってこんなかんじのね。
さていっぱい飲んだし…で、お会計を済ませようとしましたら、店員さんの方から「遠くから来られましたか?」というところから軽く話しをすることになるなかなか無いパターンのが。このパターンはなかなかないんですよ。こっちから話しかけて撃沈か地雷踏んだ的なことはあってもね。

流川本店のニューカマー
散々取り上げております広島バス26系統ですが、朝日珈琲サロンに横付け(南から北へ向かった場合)だけでなく、黒猫メイド魔法Cafeの流川本店に程よく近い新天地と言うバス停にも行きます。広島駅から同流川本店にご帰宅の際の交通手段としておすすめします。くれぐれも26-1系統に乗らないように。(その際はちゃんと旭町で乗り換えてください。)
さて流川本店と袋町店で微妙にドリンクのメニューが違うのをご存知だったでしょうか?袋町店でいただけるホットキャラメルマキアートは小生のお気に入りでして…あっ先ほどつらつらと書いた「カフェカプチーノ」がそれと似ています。(似ているだけです。)それと反対にドリンクメニューであまり挑戦を試みなかった流川本店ですが、アップルマンゴーシリーズの登場です。当日頂いたのが、ソーダとジュース(炭酸なし)のほう。他にミルクもございましたが、それはいいや。ソーダとジュースどちらと言われると迷うことなくソーダの方をおすすめします。当日の担当のみずきさん※からこのドリンクのちょっとした裏話をきいたりしまして、出てきた話の一つに「土曜日の帰宅が開店休業状態だった」らしい。あれ?以前いつぞやの「ゆかたデー」の時そうでしたよね?

※多分小生としては最近入られた方かと思われ、今回頂いたドリンクと同じくの「ニューカマー」。比較的トーク力は否でも可でもない「通常の域」。無論「アニメカフェシュガー」のみずきさんではない。

鉄板クレープパフェ
さて、流川本店を後にしようとしたところでご帰宅の方がなんと「某経営コンサルティング(でしたっけ?)の方」でして、なんとも辛いタイミングでの再開となってしまいました。それをストイックにはねのけられずに「いつも」の「立ち話で時間超過」と言う荒業をかまし、袋町店で予定の「ポンバシマップ持ってきたんで皆さんでどうぞ」で寄店を済ませ、いよいよもみじ亭の「鉄板クレープパフェ」を頂くことに。
パフェの基本的かつ全体的な味としては甘味と酸味を交互に味わえる嗜好となっておりまして、ただのパフェではないという主張が垣間見れます。そこへクレープですよ。あまりオーバーな言いようは控えたいので ぜ ひ 食 べ に 行 っ て ね は  ー  と
あともみじ亭の入口の横にはとあるダンボールがタワー状になっておりました。
ILOVE ニラうま辛豚骨ラーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿