2015年7月12日日曜日

2015年期ポンパラドリ12個別レポート「今まで史上早めの帰宅」CafeDoll

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

個人的には名前が「昔岡山にあったメイド喫茶と名前がかぶっている」事があり気に入っているCafeDollさんですが、今回の帰宅では






ナスカグループ傘下のメイド喫茶への帰宅となります。
今まではポイントカードを「まーめいど」のものを使っておりました。今回からなのか今年からなのかわかりませんが、正式?に「ナスカグループ傘下の店」を意識したものに変わっておりました。

ジンジャエール+セイロンディンブラ
再びですが、例の「1時間500円」ルールの解説をします。
それはそれとしてポットでやってくる紅茶の似合う店のひとつだと思うんですよねDollさんって。
ええ、はじめは「とりあえずジンジャエール」にしてまして、「1時間500円」ルールに指定されているドリンクは飲み放題なんです。ええ、そんな解説しなくてもだいたいCafeDollさんの場合結構常連の方が多いんですよ。歴史のあるところですからね。かのルールも導入して昨日今日のお話しじゃありません。
さて、ここで取り上げたセイロンディンブラは、かのルールに指定されている飲み放題のドリンクではありません。「有料メニュー」というやつでしょうか。「当日の数字」をここでもう一度見てみましょう。
 CafeDoll
  帰宅時間 2015年6月14日 11:35すぎ
  帰宅実人数 5人
  当日のメイドさん 2人(さざなみさん他)
  頼んだもの ジンジャエール+セイロンディンブラ648円
ええ。648円しか払っていません。本当にそれだけで済みました。
つまり、「有料メニュー」となるものは実質一杯100円(税抜き)でいただけるということになります。でもこれ「有料メニュー」二杯目を頼んだらどういう扱いになるの?どう考えてもドリンクサーバーから出てこないのが「有料メニュー」のはずなんで。

ポイントカードを作ってもらいましょう。
使うポイントカードが変わっていたので有効期限を過ぎている有無関わらず「ナスカグループ」のポイントカードへの切り替えをすることになります。それを含めてなんですが、昔よりは丁寧な接客をしようというのが良く感じ取れました。

あっそういえばサイキックラバースキーの方まだ元気に給仕されてるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿