2014年9月3日水曜日

第二期ポンパラドリ10 活動番外 最近気になったメイド喫茶を事前調査した「イルミナ」はやっぱり●●だった!!?

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

某ガイドブックに載っていない小生のツボにはまったリフレのお店こと、ナチュレメイドの話をする前にどうしても気になったこれもまた「ガイドブックに載っていない」メイド喫茶とかをネット上で事前調査してみました。
(今回については一切のタグを付けません。)

ドトールコーヒーショップ なんさん通り店の隣のビルに入居している「イルミナ」という所。
http://www4.hp-ez.com/hp/illumina
ネット上から集められた情報で言うとどうやらぼったくりが確定の様子。なんでも…
http://www.maidcafelist.com/category/22809579-1.html
の記事より
入店時に、システムの説明をしてもらったのですが、
やたらとオプションコースへの営業トークが多く、強引な感じ。

まぁ、もちろん、それなりに楽しいのだとは思うのですが、
「スイーツを食べる」ことがメインだったので、ちょっとシンドイ。

「パフェを食べようかなぁ~」と、メニューのスイーツのページを見ていたら、
メイドさんに「こっちはどう?」と、オプションメニューのページに
変えられたのは、さすがに「カチン!」ときた。
http://blog.goo.ne.jp/omaketeki/e/013140422a61ebbaa3b9fb8acad0af8b
の記事下のコメント欄では
まず、キャッチがしつこい。メニューも高い1000円からだけど、より高いメニューをすすめてくる。ドリンクも1000円からがメニューにずらり。 そして、3000円程度のトークを断っても断っても何度もすすめてくる。 いかにお金をつかわせようと必死な営業態度。 見送りはエレベーターまで来ず、店の出口まで。お金に興味しかないひどいとこでした。 イエサブ前の十字路のキャッチには皆さんご用心!
限りなくグレーに近いクロのようです。そもそもかの「足湯屋さん」の前の十字路の付近でメイド喫茶いかがっすかーとやっている時点でそのお店はアウトと考えるほうが妥当でしょう。
またもう「1件」、つぃんくるかてぃんくるというメイド喫茶もあるようです。これは現地で再度調査をしてみないと分けがわかりません。

らびーずって?
今新規で開業するメイド喫茶イチオシの物件こと近畿塩業ビルですが、「多数のメイド喫茶」が入居しているようです。そのひとつにらびーずというのがあるのですが…
コレについてもhttp://www.maidcafelist.com/からの記事を見させていただきましょう。
http://www.maidcafelist.com/category/22820630-1.html
チャージ料が500円かかりますがどうやらホワイトに近いグレーのよう。
ただ小生の数年の経験に基づく見解から言わせていただくと、どうしてもメイドさんが常連さん寄りになるのはよくあることなので「メイド喫茶をレポートする」のか「メイドさんに何かを求める」のかにするのかをストイックになったほうがいいかもしんない。
ほかにも近畿塩業ビル内には各フロアでメイド喫茶とかがあるようなので「今をときめくメイド喫茶ビル」として楽しめるかもしれない。

Cafe Magic Appleとは
http://www.magicapple.com.au/menu/burger-bar/ではありません。
http://magic-apple01.com/です。
これもガイドブックに載ってなかったのですが、今のところネット上でぼったくりがヒットしている様子はない模様で、店頭で頂いたフライヤーもしっかりとした作り(としておく。)こちらも入館料というチャージ料(500円)がある。何やらいろいろやってくれそうなことを書いてあるが、ここでは紹介しない。

↓さてここからはアイドルカフェ2軒↓

idol meets
http://idolmeets.jpn.org/idolmeets.sakura.ne.jp/
むかーしむかし「アインステートビル」の5階といえば伝説のボッタクリメイド喫茶まがいの「めいどりーむ」という店がありましたが、今はステージ常設型のアイドル喫茶となったようです。シックな装いを前面に出しているようです。シックな装いのアイドルってどんなんだろ。

POP iD Cafe
http://popid.jp/
フードメニューのネーミングの長さに一定のこだわりを持つアイドルカフェのようですね。
1階と2階に分かれており、Cafeメーンが1階、ライブステージは2階という構成で…ちょっとまってくれ。スタジオメイプルぐらいにガチ勝負じゃないか。

あっやばいやばい後一つ忘れていた。
I’kiss
http://ai-kiss.jimdo.com/
milkcafeの近くにあるお店。気にはしてたけど、そばもよく通ってたけど…入っていく根性が湧いてこなかった。(´・ω・`)ショボーン
またhttp://www.maidcafelist.com/からの記事を見させていただきましょう。
http://www.maidcafelist.com/category/22790950-1.html
この中で「ニヤニヤ( ^ω^)」と言う言葉が使われているのでなんか良さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿