2014年5月18日日曜日

第二期ポンパラドリ9 個別レポート K+-sora-「Dimension 5 & Foundation 6」

こんにちわお嬢様、紳士の皆様。

今まで京都というと小生の場合、行くところは大抵イノダコーヒー本店で朝食をいただくというのが定番で、以前は嵐山の渡月橋の真ん中でボーっとするというのがありました。
しかしメイド喫茶へと言うのはありませんでした。
何ぶん…
1. 難波あたりの朝は遅い。つまり時間稼ぎ。
2. 元々は京阪を乗り倒す目的がある。8000系乗りたいとか
3. さらに阪急9300系がすこぶるいい感じなので阪急+京阪のコンボ
4. 何かのきっかけで「いい感じの喫茶店」の存在を知ったので「阪急+京阪のコンボ」にひとつレパートリーが加わった。
5. とはいえ、大体午前中で済ませるので結局難波あたりの方を優先しているので数年前からも京都にメイド喫茶があっても帰宅しないことになる。
しかしようやく帰宅しました。

当日の数字
 帰宅時間 2014/5/4 20:30
 帰宅実人数 5人ぐらい
 当日のメイドさん 2人(朝日向青葉さんと雨宮六花さんだったと思う。)
 チケット購入 2000円(5枚組)
(頼んだもの スマイルココア+フライドポテト(カレー味)+チャージ料で三枚使う)

フライドポテト・カレー?
どうもこういうシロモノではないらしい。

スマートスパイス カレーパウダー(顆粒)
スマートスパイス カレーパウダー(顆粒)
価格:118円(税込、送料別)
こっちの方らしい。っていうかこっちの方でした。最近はあちこちで「シャカシャカポテト」的なものがはびこってますが、意外と見かけないなぁカレー味。

事前に会員登録は出来ないので…
今回チケット2000円分を買いましたが、まずそこまでに至るに意外と手間のかかる会員登録という関所がまっております。その場で出来ますが、結構時間かかったなぁ。でも事前に登録ができないので注意。※
チケットは2000円で5枚買えますし、チケットは一枚あたり400円相当なので現金でチャージ料を支払うと500円なので、少しお得。ただチケットの取り置きは3ヶ月なのでやっぱり遠方からの場合はどうかと思うけど、注文のたびに支払いをするシステムになっているのでそれが煩わしい場合は考えてもいいと思う。

専用の用紙に「呼んでもらいたいニックネーム」と誕生日とメールマガジン登録に使うメールアドレスを書き込んでからの登録。んんっコレだったらなんかアフィリアの学生証を作ってもらうほうのが簡単なくらいかもしれない。

行き方はいろいろあるがおすすめの駅は?
無論京阪の祇園四条。(阪急河原町駅もアリ)ここから約10分ぐらい東のほうに向いて歩き突き当りを左。バス停が見えたらまだ左に入ります。少し歩いたところがK+-sora-です。帰りは京都市営地下鉄の東山に向かいましたがなんかわけがわからんようになるでー。

スマイルココアとあくびカフェのカフェラテ
尾道のあくびカフェの話をします。大まかには関係ないけど。そこでカフェラテを飲みましたが、(画像のあるサイトhttp://muselife.exblog.jp/20146227)あくびをしている人の顔がラテアートで描かれています。スマイルココアもそんな感じ。

D5とかF6とかってなによあーた
ドリンク5番目とかフード6番目とかということだった。だからF5を連チャンで頼んでも原始的なサイバーテロとも一切関係ない。
当日はTHE JACKPOTイベントが有り店内でフリーマーケットをやっていましたが、見るの忘れてた。
D5とかF6とかを詳しく言うとTHE JACKPOTの試食メニューで各種チケット一枚で頼めるというもの。試食だったのね。よく見てなかった。アルコール類はD1~3、ノンアルコールD4~5、フードが15種類ありました。試食ということはきっと正規のメニューじゃないのね。
ソーセージ殺人事件は気になるなぁ。「無残なバラバラ死体」のごとくの乱切りソーセージに「大量出血」のようにかけられたケチャップが用意に想像できてしまうのは気のせいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿