2014年5月26日月曜日

第二期「活動名)うどんはしご2」 茶々娘二回目

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。
久々の高松まち歩きです。

以前もそんな書き方してましたって?それはどうでもいいでしょう。
昨日買ったものひけらかしから。
高松行くと結構こんなふうに買い物したりします。
模型の塗料系統で4000円近く、最近愛飲している柿の葉茶2000円分、おしゃれな食材屋ジュピターで1000円近く、中でもウォーカーズの「小麦粉、バター、砂糖、塩」のみで作ったビスケットを見つけた時には本当にこの世に…この日本で全くの不要な添加物の入っていないものが手に入るなんてという感動に浸ったり、高松シンボルタワー内にあるタリーズで「超高級」200グラム2500円近くのコーヒーを買ったり、高松にあるはずのない東急ハンズが
http://www.hands-truck.com/shop/takamatsu/
ご覧のとおりでそこで発見した限定のマグカップと豆乳で作るマヨネーズシェイカーって言えばいいのかそんなものを買ったりもしましたなぁ。これぞ街歩きの醍醐味のひとつ。
もう一つの関連記事
http://www.hands-truck.com/shop/takamatsu/blog/2014/05/post-27.html

当日の数字
 帰宅日時 2014/05/25  14:20頃
 帰宅率 90%→100%
 頼んだもの SSSの大盛り(担当りりかさん)
 当日いたメイドさん りりかさん つんこさん 3時手前ぐらいにななみんさん他「誰よ」さん登場
 (2人→4人)
 名刺配布実績 一枚
 うどんはしご状況
  ことでん栗熊駅付近まえば(前場製麺所)http://teuti-udon-maeba.com→茶々娘

この間と同じ席
 ドア右手前側のドアから三番目のテーブルに座る。「最近のメイド喫茶らしく」お嬢様のご帰宅も多数見られる。あとで書くようになるけどe-maidさんなんかは広い店内のわりに結構お嬢様の帰宅率って低いよ。テーブル10組程度の割によく目立つ。そんな中でとあるお嬢様の頼まれていたオムライスがこちら。Twitterより
御堂筋とかおっしゃっていますが、無論大阪市営地下鉄御堂筋線とは一切関係ありません。
今度の盆休みで「御堂筋線を馬鹿みたいに堪能」してみたいなぁ。
ただこの画像を撮ろうとした矢先に店内の帰宅率がフルカウントを迎えてしまいました。

帰宅率は90から100になっただけなんだが
 ここでブログを始めだしてからもう四年になりますが、帰宅率がどういうものかという話を再度します。やってなかったかもしれませんが再度です。見た目の混み具合で全部席が埋まっている場合は90以上としています。実際に人数が数えやすい場合は「実人数」という記述もします。
正直茶々娘さんは対応が早い方ではありません。しかし以前の帰宅時の時のように近くでコスプレイベントをやっていたとなるとさすがに話は別で、今回は下手に待たされることなくSSSの大盛りにありつけました。何分すげー待ったんですよ前は。書かなかったけど。そんな茶々娘さんも昼のオープン時には「荒ぶってひとり歌謡ショー」してられるほどの状態だったようです。
何だんだと言ってもやっぱり人数いないときっついよなぁ。テーブルで10組程度と書きましたが、満席時最大40人ぐらいは座れるようなので…
せめて日曜日ははなっから4人にしてあげてください大旦那様
そんなわけで長居してられないと判断し3時ぐらいで立席orz

DSSとSSSについて
 今回もまだここで説明はしません。
ただ言えることは「ドルビーサウンドシステム」とかhttp://www.sss-groupjapan.co.jpとか一切関係ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿