2012年5月3日木曜日

第二期五回目本チャン2「尾張瀬戸まで往復二時間」+「M11番の席はオレの指定席じゃい1日目」

こんばんわお嬢様、紳士の皆様
先刻の記事でお伝えしたとおり名鉄瀬戸線の乗りつぶしに繰り出しその後王立アフィリア・ダイニングへの「初投稿」。

んん?!

間違えた!

「 初 登 校 」ですね。
店内は長細く、まずエレベーターで3階に上がりまして、扉が開けばすぐそこが同店です。
ざっくり印象を申しますと、大阪の時とどうも勝手が違うというのか、なにぶん
「 初 登 校 」
なのでいささか照れくさいものがあったりします。いまさらそんなことごときで何よあんただから出世しないんじゃなーい…事は別にどうでもいいので…同店の特徴というのが大阪の時と勝手が違うのはそうなのですが、どう違うのかというと、キルト(旅人)エリアとマジシャンズエリアが一緒の場所にあるということです。ただオーダーを出すのとかはの基本は一緒なのでいつもどおり学院証を出し案内を受けます。
どうもこちらの方はマスターの方が多いんでしょう。店の三分の一ぐらいの紳士の方々がマスターと呼ばれているようです。となると交通費はすこぶる掛かっている割に「初登校」だし単位の取れない小生などいろいろな面で及ぶすべがありませんので、店の中を観察するに徹してみました。今日座った席が「自称オレの指定席」ことM11はちょうど店の真ん中辺りになり、それをさかえに失礼さかいに入口の方、奥のソファー席のようなところが大体の感じで見渡せます。奥のソファー席らしきところではどうも英語圏の方が「下校」の際に偉く気合を入れていたような感じでした。また「M」席をはさむように二台の大型ディスプレイがあり、そこでは延々アフィリア・サーガ・イーストのプロモがかかっておりました。目の前にはただのなんかの壁画と思ってみていると、風の谷のナウシカを「ビデオテープが変形するまで」繰り返し見ていた方にとっては「あれ」というのかオープニングの壁画っぽいものにしか見えない。これ分かる人いるのかなぁ。またキルトエリアとマジシャンズエリアとなっているテーブルは…んん違う造りだったりするのかなぁ、天板が違うは分かりますが。

さて頼んだものですが、クレイムドバーグプレート、ホワイトルミネスのアイスクリームオプションつきというのを頼みました。まずクレイムドバーグプレートというのが一つのお皿に…まとめましたといった感じの物ですが、あれはなんていうんでしょうか、ゆで卵をみじん切りにしたタルタルソースをカルボナーラ風味に仕立てたホワイトソース…ですね。ホワイトソースってご飯に合わないものだと思い込んでいましたが、そうでもないですね。後新しい小発見をしたのがホワイトルミネスのアイスクリームオプションつきで、甘ったるいだけかと思っておりましたが、結構いけます。個人的に。

今日の帰宅時間 19:50ぐらい
「登校」率50%±10→60%
最初にオーダーを担当した方ユイさん (他ホールに居てたぶん名前が判明する方 ウルさん ナオさん 他2名 キッチン1名)
頼んだもの(値段)クレイムドバーグプレート ¥1,200 (オプション)アイスクリーム ¥400 フリードリンク ¥1,900
がっつり度数 45~85(若干の偏りあり)

0 件のコメント:

コメントを投稿