2018年3月5日月曜日

2018年 ポンパラドリ18 めいどるちぇ+メイドロップ合併号

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。

今日(2018年3月5日)は広島では夜中3時過ぎぐらいかに雷が鳴り、そこからの大雨となりました。そんな中、今年の初めあたりは「何故か予防接種したのにインフルエンザ」というような方も含め、体調不良等で店の営業時間が大きく変わってしまうという事案が多発しました。それに対応しているかはわかりませんが、皆様にまず僕がやって「成功して」いる風邪対策を。
☆喉が痛くなったら龍角散ではなく蜂蜜
☆天日天然塩を気が向いたときに気が向いただけ水に溶かして飲む
「あ゛ぁあっ?」と思われた方は「ヤブ医者の言っている戯言」としてスルーされても構いません。

そして今回なんとめいどるちぇの帰宅レポ書いてないのが三回分になりましたきゃーーー
しかも今回の帰宅では新メイド長うささんが就任後の帰宅となり「やんごとなき理由」でその仕事っぷりを垣間見る結果になってしまいました。

当日の数字をめいどるちぇ(ここではポンパラドリ18の分のみ)、メイドロップともにご覧ください。
めいどるちぇ(ポンパラドリ18)
 帰宅時間 2018年3月4日10:15(確認時)
 帰宅人数 1→4→10人以上(帰宅率最終確認時50%)
 オーダー担当まりあさん(研修生)
 ほか当日いたメイドさん うささん他1人
 頼んだもの ガパオライス750円+紅茶450円
メイドロップ
 帰宅時間 2018年3月4日15:20?
 実帰宅人数 6人以上?
 オーダー担当 みくるさん※(当日の最高責任者…と言ってた。)
 ほか当日いたメイドさん マヨさん※ マルさん※ ゆんゆんさん
  ↑※帰宅時に確認をしている方
 チャージ 700円
 ドリンク アイスティー500円
 名刺配布実績 3枚

えっあのクーポンって先に出すの??!!!
 この間の正月休みで行きそびれたイノダコーヒー本店で本当に久々となる「京の朝食」を頂き、京阪が満を持して登場させた有料座席指定車、プレミアムカーでのひとときを堪能し、時間を余らせたので日本橋へ向かう道中でゆっくりしながら恵美須町駅に到着。以前めいどるちぇがメイドさんの体調不良でオープンの時間が夕方ぐらいにならなきゃいいのにーと思いながら…そうそう当日のワンコインランチ、肉うどんと明太子ご飯(大盛りにできるよ)という、これがラーメン屋だったら「ラーメン+明太子ご飯」で1200円は間違い無しの組み合わせでしたが、そういうときに乗りの悪い性分の出る僕は、某所で気になっていたガパオライスを頼んで「よしあの貰って終わりになるクーポンを今こそ!!使ってやる」と企んで紅茶も頼みましたが、先に出すということになっていたためやんわりと断られました。あの時の「斬られ方」は半端なかったorz
で、一晩たっての京…じゃなかった今日3/5に思ったんですが、鋭利な刃物の切れ味というのは多分こんな感じなんだろうなと…いやそんなことじゃないんです。確かにそういうこともあるにはあるものの、よくよくみたらその時の対応されていた方が う さ さ ん だった。で、後でTwitterを確認なりしてたら
2/25にメイド長に就任してたよ!
あれね、オーダーを担当してたのが研修生で会計のときも研修生だったらこうならないよね。もーねさすがというしかねーだろorz
それにしても前回のスイートテーゼといい今回のめいどるちぇといい「ここぞ」というところで痛い目にあってなオレorz

どうも1月4日は「修羅場回」だったらしい
 今回のメイドロップのメイドさんは先記にご紹介したとおりですが、以前の当日のメイドさん(敬称省略)を振り返ってみましょう。
当日(1/4)が初出勤の「つばさ」
当日(1/4)の美形おにぎり担当「るい」
シンプル・イズ・ベストを実践しているもいつも腹ペコそして縦ロール「あい」
実はどこかで修行しているはずの「ますみ」
これ常連の方の間では「あり得ない組み合わせ」らしく「修羅場回」なんだそうです。個人的にはすごく勢いがあってそれで
め い ど ろ っ ぷ お も す れ ー 今 度 シ メ で 行 く わ
となったわけですが、それを当日の「最高責任者」であるみくるさんから聞きました。
いいネタ釣れたなぁ。

ここで…何気に落とし所を見つけた
 さて「実はどこかで修行しているはず」と紹介したますみさんはメイドロップのメイド長的存在。そして実はどうとも思ってなかった現めいどるちぇのメイド長うささん。いえ共通点はありません。メイド長っていう以外は。
だだし仕事っぷりの「斬レ」があるのはいっしょです。今回はめいどるちぇでクーポンを使いそこねたおかげでクーポンで手に入らなかった物を手に入れたのは詭弁ですが大きな収穫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿