2018年3月23日金曜日

2018年 ポンパラドリ17 メルカフェ

こんにちはお嬢様、紳士の皆様。

改装して間なしのメルカフェに帰宅してきました。
当日の数字
 帰宅時間 2018年1月3日20:45か47分あたり
 帰宅率 90-95%
 当日いたメイドさん 3人
 頼んだもの お抹茶セット 900円

今こうやって記事を書いてて思ったのですが、ここの所「チャージ500円」とか「滞在時間30分」とか「名刺配布実績3枚」って書いてたりする回数が多くて、モーナにこのシンプルな「当日の数字」。で、ここ数年来のメルカフェさん♥はそこそこ素通り率が高くなっております。僕の中で「気になっているくせに素通りしてしまう」のを「素通り率を算出するに値するお店」となります。実は数ヶ月前にポンパラドリ1から18までの帰宅回数を集計しておりまして、それをもとに
CCOちゃ
Cafeドポルテ
メルカフェ
の順で追っていきます。
帰宅回数は
CCOちゃ 6
Cafeドポルテ 7
メルカフェ 13
ということでこれを♥/18*100-100で算出します。
CCOちゃ 33.3 素通り率 66.7
Cafeドポルテ 38.9 素通り率 61.1
メルカフェ 72.2 素通り率 27.8
という事になります。どうもそんな言うほどでもないようです。そう言うに至ったのはメルカフェさんが近年コラボレーションイベントを良くするようになったのでその時は予約がないと駄目ということがあったからなのかもしれません。ただ過去にはメルカフェの日と称して滞在日に複数回帰宅するとかを計画したことが有りました。
さて、改装の話をします。まず真ん中の柱がなくなりました。席の配置はあまり変わってなかったと思う。壁の色が白くなりました。それと同時にオープンの時間も変わったようです。前は普通に昼間入れた感じだったと思うのですが、平日は14:00からになりました。土日は11:00からです。多分前と変わらずなのかな。

ペパーミント以外でメルカフェのひと時
お抹茶セットです。期間限定なので多分正月以外はないのでしょう。横にお茶菓子のせんべいみたいなのがありまして、その中のおみくじが入っておりました。うーん笑吉…じゃない小吉。
あっそうだよメルカフェなんだから「笑吉」っていうの入れてもいいんじゃね?
ただ今回の帰宅のが一番普通なひと時だたなぁ。普通に「小吉」な感じで。
「小吉はそこから先の伸びしろが有るから本当は一番いいくじなんですよ」って言ってたのは内緒の話で。

0 件のコメント:

コメントを投稿