2018年3月5日月曜日

めいどるちぇ ポンパラドリ16、17 (2017年8月17日、2018年1月1日)合併号「ウテナさん卒業しちゃったの回」

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。

めいどるちぇがオープンして…いやオープン当初からの絶対的な存在として君臨していたウテナさんが「10執念」を期にめいどるちぇを去りました。僕も実は名刺を渡していたこともあり、それが分かったのが今年の正月の帰宅。
個人的には初帰宅時(何年?か忘れた)の「お冷娘」ことあずささんが印象的でしたが、…サイト見てたらどうも今はいなみたい。それとまだ更新されてないっすね。今のうちならサイトでのみ「店長ウテナ」さんが拝めます。http://www.maidolce.com/maidstaff/index.html

当日の数字
ポンパラドリ16
 帰宅時間2017年8月17日15:50
 帰宅率 70%
 串かつオーダー担当 ゆらさん
 ドリンク(シンデレラ)担当 しずくさん
 ほか当日いたメイドさん みかさん ゆいさん
 頼んだ串かつ ししゃも、ナス、ぎょうざ(当日のクエスト)、玉ねぎ、アスパラ、紅しょうが、白ねぎ
 串かつ+ドリンク計1530円
ポンパラドリ17
 帰宅時間2018年1月1日17:25
 帰宅率 50%-40%(?)
 当日いたメイドさん 4人(うち巫女服2人)
 カフェでのオーダー担当 ウテナさん
 リフレ担当わからず(開始時間は18:40で18:25入り)
 カフェ+リフレ計3350円

まずめいどるちぇの特徴を改めてお伝えしますが、以前このブログでは「腹ペコ野郎どもカモーンな所」として紹介しましたが、最近では「秋葉原のメイド喫茶由来の萌え成分」を多くしてメニューは無論、壁紙まで変えたという僕を含めそうなんですが昔からめいどるちぇを知ってらっしゃる方は「えっ?」という感じだったでしょう。
大阪日本橋のメイド喫茶老舗大手の地位を維持しており、CCOちゃ、e-maid、メルカフェなどと並ぶ名店であります。店の趣の割に意外とお酒類の扱いが多く、カクテルもバーほどではないかもしれませんが、多くのそのメニューがあります。またリフレもありまして、人によっては「一つの店舗で二度美味しい」店でもあります。
店内は一部がボトルネックとなっており多少難しい店内動線を余儀なくされることがありますが、そのボトルネックのところにメイドさんが並ぶ時は圧巻の光景です。ただ店内がそれにより分断されている感じは否めず一箇所で店内の様子を見届けるには向いていません。ちなみにスイートテーゼのとなりにミアカフェがオープンした時の店内の様子もボトルネックスポットが有りましたね。

去年の夏(ポンパラドリ16)に「これぞめいどるちぇで味わいたい品々」と思ったもの
 それが串かつです。…e-maidでもメニューにどうも串かつがあるみたいですがあまり前麺に押し出していない…めいどるちぇでは串かつに関しては相当の入れ込み様で専用のポイントカードまで作っておりました。ただし期間限定だったので年末迎える前に終わってます。今年もやるかなぁ。串かつのためだけにめいどるちぇ行こうと思ったものです。

正月休み(ポンパラドリ17)に…
…いやその前かもしれない。串かつ食べたあとでのお会計かなんかのタイミングで財布に名刺をいれておりまして、それがちょろっと見えたんでしょうね。「あっその名刺持ってますよ」と声をかけてくれたことで「どうも僕は結構前にウテナさんに名刺を渡していたらしい」ことが発覚しました。で、これが何気にウテナさんとは最後の日になりました。あとで別の方にリフレをやってもらうんですが、流石にこの後悔の念は否めない。

0 件のコメント:

コメントを投稿