2017年8月22日火曜日

2017年 ヒログラクル8「9より8が後に来ているのは気のせいです。」

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

早速ですが、当日の数字です。
 帰宅時間 2017年8月15日11:20
 帰宅実人数 2人→5人
 当日居たメイドさん 3人
 頼んだランチとか カレーランチ(+トニックウォーター)+抹茶ラテ計2100円

ランチというと「いつもどおり」のとなりつつある「食前のトニックウォーター」を頂きつつ、日替わりランチでも良かったけど、紙一枚の差でカレーランチにしました。
出てきたカレーは数多くある「某有名カレー店」に行ったことのある方なら馴染みの深い感じの香りとともにご飯より三倍の量のような感じでやってきました。(決して大盛りとは言っていない。)付け合せに生ハムのサラダ、かつおのたたき、しめじのコンソメスープと言った感じでカレーの量が案外豪快なところに「文句は言わせませんよ」という詰めの固め方でした。これはグランクールさんのランチメニューでは定番となっている布陣のようですね。

世界で一二を競うぐらいに平和を記念するところに近いであろう「メイドさんのいる」同店から電停ふたつ分歩いて行きますとおりづるタワーがありまして、入館料とは別料金で折り鶴を折って投入できるところがあります。が、スゲー高いところからしかも下が透明なところから投入するのでスゲー怖いことこの上なし。ただ折り方がキレイだと落ちていく時の回転がとてもキレイです。
行程的にはおりづるタワー→グランクールの順ですが、話の流れで前後しております。

今回はこの後に「くっそ混んでて切符買うのがままならない…その割に自由席はなんとか座れた」広島駅から名古屋駅に直行するわけです。「高ポテンシャルなグランクールさん」から「高破壊力らびあっとさん」へのはしごを計画した結果なんですが、やっぱり新幹線は早いですね。通路側にしか座れずどうせ車窓楽しんでられないからずーっとスマホで音楽聴き倒しておりました。この間らびあっとさんにたどり着くまでは何も口にしないことにしました。4時間弱の程度のことだったんで大したことないよね。で名古屋駅に着いた後に金山まで「故寝台特急の敵」ことJR東海の313系にお世話になるんですが、これこのまま豊橋あたりまでのってっても良いかも知んなーいと思ったのは内緒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿