2017年8月20日日曜日

2017年 ヒログラクル9「二回目の異装会」

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
今日はグランクールに帰宅してきたのそれともどこ行ってきたの?というのが一番の感想です。
異装会というイベントをやっておりました。
んんっ?と言った感じになるかもしれませんが、僕としては「いつものグランクールが今日はランチやらない」と言う感覚でおりまして、事前にツイッター上で公開されていたメニューでペペロンチーノがあったのでそれをいちばんの目的で行きました。行程も僕の活動の仕方としては異例の「横川からグランクール先回り」となりました。
先に紅茶を出してもらいまして、「いつものとっておきを出してきたな!」と言う感じの香りを楽しみながら「ここでも本気を出してくるであろう」ペペロンチーノの登場を待ちながら、この後のレンタルレイアウトに向けての鉄道模型の運用前点検をしておりました。

さて「本日の数字」です。
 帰宅日時 2017年8月20日 11:43(確認時)
 帰宅率 省略
 頼んだもの ペペロンチーノ1000円+紅茶500円
 チャージ 1000円(60分)
 当日居た方 下記のツイート埋め込みを参照

そしてやってきたペペロンチーノの舌鼓をする前に12時までにスタッフとしておられた方がどんな感じの服だったかといいますと、
こんな感じ…に近い。でも男装扱いなのかな?とは言え多分本気度を全開にしたのはこの数時間後からじゃなかったのかと思うので、ペペロンチーノの話に戻します。その感想は「サイゼリア行ってるばっかりしてないで5000円準備してイタリアンなんてらって書いてあるところに行きましょうね。」と…あれこれうまい表現じゃないなぁ。どこで修行してきたのかわかりませんが、どストライクな落とし所の味でしたね。あーそうそう有名パスタ店が出すペペロンチーノってこういう感じだよね。固めに茹でるアルデンテってこういう感じですね。これ自分でやるとただ硬いだけの麺になったことが往く数回あったことか。あっそういえばジョリーパスタでペペロンチーノは食べたことないなぁ。

そんなことよりも巡音ルカの話をちょっとします。ざっくりいうと初音ミクの姉妹関係的ボーカロイドです。しかし鍛えてたなぁここにいたルカさん。アリ100匹小指でなぞって倒せるぐらいの勢いだったなぁ。
それと異装会のことそっちのけで「グランクールのパンフがあったらばらまきに行きたいんですが」って話をしたらちょうど「マネージャー」の方でして、検討要件として扱ってもらえることになりまして…いやーこうなるとグランクールの回し者になっちゃうよね。今までいろんなメイド喫茶帰宅するたび「ここの数年後は大丈夫か?!」なんて言うことを考えまくってたのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿