2017年9月3日日曜日

2017年 ポンパラドリ16 カフェヴィランジュ「えっ定食屋だって?!」

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
通常は帰宅順で書いております帰宅レポートですが、「広島→名古屋→大阪」と巡ったそのトリと言うか自分史上初のシメの店となったカフェヴィランジュですが、このブログにリンクを付けている「ヴィランジュチャンネル」第124号を見ますとこんな言葉が出てきました。そんなわけでそれと合わせてレポートも書きます。

当日の数字
 帰宅時間 2017年8月17日16:40
 帰宅実人数 9人
 当日居たメイドさん 4人(まりあさん他)
 頼んだコーヒーとか ゴールデントップマンデリン1000円+メイプルピーカン350円

マンデリンは…
個人的にスターバックスのリザーブシリーズでよく見かけててボディーの効いた味わいが好みなのがマンデリンです。最近では一番先に思いつくコーヒーの名前です。なんとブレンドではなくシングルオリジンとして登場です。うん本当にMELLOW BROWN COFFEEのシングルオリジン並のお値段で攻めてきましたね。そして僕のこのオーダーが実習の場所に…本気のメイドスキーな人に代わってあげたい。で、当日その「実習」に参加されていたメイドさんにはこちらの動画もおすすめしたいよね。

日替わりと月替りを両方共…
コーヒーのお供になんかほしいですよね。そんなわけでヴィランジュさんでは月替りと日替わりのパンがあります。両方共と思ったのですが、当日は月替りのしかなかったのでそれだけにしました。珍しいというのか聞かない名前ですねピーカンって。ナッツの一種らしいけど。

定食屋ヴィランジュ?そんなこたーねーだろ
カフェヴィランジュが出来た時には「とうとう僕の勘違いが別のところで形になっちゃった」と言う感じで居ましたが、スタート時「実は定食充実」なe-maidさんとの姉妹店だけあったせいか、それに習った感じのところがあり、今になってとうとうこんな記事が出てきました。
http://archives.mag2.com/0001656672/
僕としては実は「和装カフェヴィランジュ」に出くわすことが多く、「あっそうかここのメイド服こんなのだったんだ」というね。
「ベーカリーメイドカフェ」という認識でいたのですが、なかなかパンの種類が増えない感じであるどころか「定食屋っぽい」のはとても深刻な事態だったんですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿