2017年9月18日月曜日

2017年 ヒログラクル10

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。
早速当日の数字です。
グランクール
 帰宅時間 2017年9月8日12:35(確認時)
 実帰宅人数 3人
 当日居たメイドさん ありかさん(オーダー担当)
 頼んだランチセット 麻婆豆腐+トニックウォーター+アイスティーいちご
 名刺配布実績 1枚
えんじぇる・ぴゅあ
 帰宅時間 2017年9月8日19:10
 実帰宅人数 約5人
 当日いたメイドさん(敬称省略)れお  あおい  めい  みおり
 滞在時間 30分(1000円)
今回は行程含めて長文で綴っていきます。
当日は仕事の関係で午前中広島駅新幹線口近くのビルにて業務関連の講習がありつつも、そこから少し歩いた所のオリファンと言う喫茶店でモーニングセットを楽しみ(味噌汁美味しかった!)それから講習へと望みました。で、その講習って何よという事をお聞きになりたい方もおられましょうが、今回はと言いますか、ここのブログでは控えさせて頂きますが、工場重機の講習でないことだけは申し上げておきます。
さて、当日同席しておりました仕事仲間の方と広島駅までつられながら「僕このあと寄るところが有ります」と言い別れましてから、グランクールへの道を銀山町電停まで何故か歩く事にしました。近くの神社に本当にお参りだけして、そこから広電に少々揺られながら、「いやまさかグランクールでそれはやらないでしょう」とか「本当に麻婆豆腐やるんっすか?」と言うような雑感をいだきつつ、本日のランチセットへの歩みを進めてゆきます。某ツイートで麻婆豆腐の味の詳細な感想は述べておられるので(ツイート後日紹介)個人的にいだいた感想と共に申し上げます。結構辛口なのか?!と言う路線で来るのかと思いきやそんなに言うほどの事はなく、豆腐の柔らかさと同様の辛さで、ダシのきいた感じでした。上手いことダシの取れた味噌汁を思い浮かべていただければ結構かと思います。福山で見た目が燃えるぐらいの感じのをいただいたことがあるせいか、それと比べると本当に柔らかい辛さです。きっとペペロンチーノを上手く作れる人が作ったらこうなりましたと言う感じでしょうか。個人的にはランチセットはトニックウォーター始まりからなんですが、ちょっと紅茶が気になりまして、多分同店では僕初めて頼むんじゃないのかと…言う事を振り返りながらイチゴがほんわか香るアイスティーをいただきました。
その前か後かでどうもご飯粒をそのまま口元に同席させていたらしく、まさかのありかさんに取ってもらうということに。
それを名残惜しいとかどうか思ったかは覚えておりませんが、この9月で店名が変わったえんじぇる・ぴゅあへ行く企みを企てる事に。しかしそれまでには時間がたっぷりございますので、久々に宮島線を往復したついでに近くの小粋なカフェで何かいただこうってな訳で実のところ寄る予定に入れていたもみじ亭…握手カフェでバーガー買っちゃったからさすが無理。宮島線往復する前に十日市珈琲にて念願の店内での一杯を嗜んだ上でなにげに喫茶店はしごとなりました。その後ポポンデッタ(サンモール内)で鉄道模型の運用を済ませますと広島駅へと戻っていきます。エディオン蔦屋家電でとあるご老体とオーディオの話をしておりました、なにげにえんじぇる・ぴゅあのオープンの時間、社交辞令的にそのご老体との再開を願う挨拶なんかをしましたが、今となるとまた今度も二人してじっくりと音の鳴りが良い店内にて互いの経験の披露会が叶えばと思えてくるから不思議です。
いよいよえんじぇる・ぴゅあと店名変わってからは初となる帰宅ですが、各メイドさんの服は自前、店名変更以前、と様々で、色も茶色系二種類、あとなんだっけ?でも青のじゃなかったなあ…で、なかなか見ることがない緑のメイド服の方…れおさんとのついこの間の名古屋でのメイド喫茶の一時の話をしておりました。あと、あおいさんがモロのモロ、名古屋大須のめいどりーみんのメイドさんと髪型が瓜二つ…うーんびっくりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿