2017年9月18日月曜日

2017年 ヒログラクル11

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

早速「今日の数字」です。
グランクール
 帰宅時間 2017年9月18日12:10
 実帰宅人数 3→6人
「今日」いたメイドさん 1人
 頼んで出てきたランチ等 チンジャオロース+トニックウォーター(1050円)+エチオピア イルガチェフェG1(740円)計1790円
不思議カフェアリス
 帰宅時間 2017年9月18日16:04
 帰宅率 80%
 当日のメイドさん 6人※
 飲んだフリードリンク メロンソーダ→ジンジャエール→紅茶(ホット)

※アリスの方の当日の方(色々複雑そうだったのでスクリーンショットしました。)
僕がいた時間で言うと
💛まおちゃん    (13時~18時)
💛ほのかちゃん   (13時~20時)
💛きらちゃん    (13時~21時)→オーダー担当
💛さやちゃん    (13時~1時)
💛いろはちゃん   (14時~20時)
💛ちはるちゃん   (15時~1時)←香楽からお手伝いです♪

何とも残念だった昨日
本当ならCafeSucreのレポートを書く予定にしていましたが、開催場所が海の目の前なだけに中止と相成りました。そんなわけでここのところ仕事の相方があまりにもインチキ野郎なのでふざけんなボケが!!と雨の中で叫んできました。勢い的にはこの曲の足元にも及んでないかもしれない。
つまりジジイ(見た目が60歳だけど60じゃないんだぜ見た目からも詐欺かよ)の「大丈夫」こそが詐欺なんですYO!!

気を取り直しまして今日の行程
尾道→久々に糸崎から227系→横川(フレスタ横川店→松本楽器→トイズ&ホビーむらかみ)→十日市町→グランクール→平和公園散策(国立広島原爆死没者追悼平和祈念館)→エディオンネバーランド(フタバ書店間借り)→ポポンデッタ(サンモール内)→不思議カフェアリス→朝日珈琲サロン→東急ハンズ→エディオン本店新館→サブウェイ→広島バスセンター→尾道

今回も中華!
前回の柔らかなからさの麻婆豆腐に続き今度はチンジャオロースときました。どちらかと言うと風変わりな何かのタレによく漬け込んだステーキ感たっぷりでしたが、ステーキランチも手がけている手前、とても柔らかに仕上がっておりまして某Cook Doのパッケージ写真が醸し出す「なんか食べるのに牛肉の繊維がてか筋が微妙に残ってそうで難易度高そうよねぇ?」感が一切なし。箸で食べるよりフォークのほうが似合ってたかも知んない個人的に。

エチオピア イルガチェフェG1
最近では知る人ぞ知るイルガチェフェですが、こちらでもフルーティーで後から爽やかな酸味が訪れる味わいでいただけます。スターバックスのリザーブは元からの深めな焙煎なので正味ざっくりいうとコーヒーの味がわからない人は「濃いすぎるのにさらに高いんかい!」で終わってしまっても致し方ない感が否めなく野暮ったく感じるかもしれないボディーの濃さで感じにくいのでココまで「フルーティーで後から爽やかな酸味が訪れる味わい」のカラーレーションがパッと出るのは い い よ ね 。そういやぁ倉式珈琲店でもイルガチェフェのんだことあるんですが、カラーレーションの出かたがはっきりしていたような覚えがないなぁ…。

アリスでまさかのチャイナ服イベント
あれ?黒猫メイド魔法カフェが広島にあった頃にも遭遇したことがないイベントで「あれ?まちがえた?てか俺が行き先間違えた?」という感じで「あっ初見でーす」的な感じで入りました。イベントがイベントだけに肉まんもあるよ…と言うね。ホットの紅茶で砂糖なしだったらちょうどいいのよ。やっちまったなぁ。

二年ぶりになる朝日珈琲サロン
なにげに二年ぶりの来店となった朝日珈琲サロンですが、以前のブログの記事(https://imcl-wj.blogspot.jp/2015/07/201534227_8.html)を見てこの数週間後に流川で大変なことが起こって「一年以上の空白時期」がやってくるのかと思うと…何とも言えなくなりますが、あの頃よりも広島がちょっと面白くなったかなぁと思います。それとは一切関係ない話ですが、エスプレッソぜんざいと言う名古屋人も「んんっ?!」と気にならずにはいられない物を見つけまして早速頼んでみましたが、これは手を付けてはいけないものだったようです。まだカフェカプチーノで済ませておけばよかったけど、ぜんざいに入っていた白玉はおいしかったお。

0 件のコメント:

コメントを投稿